風水で運気を呼び込む!絵画の掃除は欠かせない!

風水で運気を呼び込む!絵画の掃除は欠かせない!

絵画は運気をさらに上げてくれる

風水で、窓は運気の出入り口と言われ、とても重要としています。しかし、賃貸などでは窓も自分の思っているものと違ったり、小さすぎたりと、希望の窓を手に入れることは少ないでしょう。ここで登場するのが絵画です。絵画は、窓と同じ役割をすると考えられているため、気軽に運気の出入り口を自分で飾ることができるのです。
飾る方角別に、運気の上がりやすくなる絵画があるので、ご紹介します。しかし、絵画を選ぶ前に、暗い絵や悲しくなる絵は飾らないようにしましょう。大きな家やお店などなら、そういった絵でも飾り方によっては良いのですが、通常の家にそういった絵画をおいてしまうと、悪い運気が入りやすくなってしまいます。
また、飾る場所がないからと、絵画を床に置く人がいますが、それは運気に対して大変失礼なことです。絵画は足物ではなくきちんと飾ってあげましょう。飾れるような壁がない場合は、棚の上などに立てかける形でも大丈夫です。床に置く、というのが運気をされる行為と同じなので辞めましょう。
ちなみに、今回は絵画で紹介していますが、これは写真でも対応できるものです。例えば北西の方角のものですが、パーティなどで人が集まっているにぎやかな写真でも大丈夫です。自分の友達と映った楽しい写真があれば、それをコルクボードなどに貼っておいておくのもおすすめ出来ます。
【方角別に上がる運気と絵画】
・東の方角
上がる運気…健康運
運気の上がる絵画…木や湖などの絵
・南東の方角
上がる運気…金運
運気の上がる絵画…木や湖、花などの絵
・南の方角
上がる運気…人気運
運気の上がる絵画…炎や太陽などのエネルギッシュな絵/木や湖、花などの絵
・南西の方角
上がる運気…恋愛運/結婚運
運気の上がる絵画…ペアで描かれている絵
・西の方角
上がる運気…子供運
運気の上がる絵画…子どもの描いた絵/黄色ベースで描かれた絵
・北西の方角
上がる運気…協力運
運気の上がる絵画…パーティなどで人が集まっているにぎやかな絵
・北の方角
上がる運気…仕事運
運気の上がる絵画…水辺の絵
※魚が描かれているとさらに良い
・北東の方角
上がる運気…学業運
運気の上がる絵画…地図

風水で見る絵画の手入れポイントは?

まず、その絵が汚れないようにガラスまたはアクリル板に入れておくことが大前提になります。
ガラスまたはアクリル板のお手入れは、光に照らすとほこりが見えるため、空拭きで優しく拭いてあげましょう。角は手入れをしにくいため、綿棒などを使うと隅まできちんと掃除出来ます。
ここで、水や洗剤を使用すると絵や額が痛む可能性があるので、基本的には空拭きのみでのお手入れにしてください。
アクリル板の場合は、特に傷がつきやすいので、羽で出来たはたきなどで優しく払うだけで大丈夫です。額が汚れていると、その分運気も下げてしまったり、悪い運気を呼び込んでしまうので、こまめなお手入れを心がけましょう。
ちなみに、絵画もタバコのヤニや日焼けをしてしまうので、とても大切なものの場合は置く場所に気を付けたり、タバコを別の部屋で吸うなどの配慮が必要です。もしもついてしまった場合は、素人が行うと失敗してします恐れもあるので、プロに相談してみてください。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA