風水では運気アップポイント!ジュエリーのメンテナンス

風水では運気アップポイント!ジュエリーのメンテナンス

ジュエリーは運気アップにもってこいのアイテム

ジュエリー、主に石の入っているものにはパワーがあります。そのため、自分の持っているだけの運気以上のものを引き出せる可能性が高いのです。最近ついていないな、と思ったり、片思いの相手とうまく行くように運気を上げたいと思うのならば、ぴったりのものでしょう。
ジュエリーについている宝石によって、引き寄せる運が変わってくるので、もしもこれから購入を考えているのならば、向上したいと思う運気に合った宝石を選ぶのも良いでしょう。また、付ける部分によっても効果が異なるので、どのようなジュエリーを選ぶかは考えてみましょう。
ただし、宝石は持っていれば自然と運気が上がるものではありません。付けていれば運気が上がると粗末な扱いをしていては、良い運気も逃げてしまいます。きちんとこまめにお手入れするよう心がけましょう。

【宝石別に向上する運】
・ダイアモンド…全体運を向上させてくれるものです。
・パール…出会いの運やご縁を向上させます。ピンクパールは恋愛面での出会いの運を上げてくれます。また、淡水パールは美容運の向上におすすめです。
・サファイア…金運アップにおすすめです。
・ルビー…勝負運に上がるものです
・ローズクォーツ…恋愛運や結婚運を高めてくれます。
・ブルームーンストーン…仕事運を上げてくれるものです。

【部分別に効果のあること】
・デコルテ
人脈と関係のある部分です。そのため、人間関係をスムーズにしたり、気になる相手との関係を良くしたりというときにおすすめです。
美容運も向上させてくれる場所なので、気になる相手とデートのときは思い切ってデコルテを開けてジュエリーをしてみましょう。ただし、胸元が開きすぎないよう注意してください。
・指
ジュエリーのパワーを取り入れたい時は左手に付けるようにしましょう。特に、人差し指や小指はご縁を引き付ける力があります。
ちょっとしたラッキーなことや、チャンスを逃さずに見つけられるようになります。
・耳
耳はダイレクトに運気の入りやすいものです。しかし、ピアスは落としやすいのでキャッチを付けておくことをおすすめします。
・手首
主に恋愛面での運気を高めてくれるもので、自分の足りないと思っている部分をカバーしてくれます。
・足首
風水的にはあまりおすすめの出来ない部分です。
基本的にはここにジュエリーをつけないか、付けるとしたらその時間だけつけて、帰宅したら外すようにしましょう。

風水で見るジュエリーのお手入れポイントは?

宝石によってお手入れ方法が変わってくるので、きちんと購入したお店などでケア方法は聞いておきましょう。基本的なお手入れとしては、汚れたら柔らかい布で拭く、というのを大前提として考えましょう。乾拭きならばどんな石にも対応出来るのでおすすめです。
そして、紫外線などで石の質が落ちたり、ジュエリーをまとめて無造作に置く事によって石同士がぶつかり合い傷ついたりということもあるので、保管には十分注意しましょう。
水や熱湯で洗ったり、中性洗剤を薄めてすすいだり、ブラシで磨くなどのお手入れ方法もありますが、これらは最初に行ったようにそのジュエリーの形や石によります。せっかくの素敵なジュエリーなので、長く綺麗に使えるよう、適切なお手入れ方法でケアしてください。