風水で清潔なタオルで欲しい運気を呼び込む

風水で清潔なタオルで欲しい運気を呼び込む

ラッキーカラーで欲しい運気を手に入れる

タオル自体には大きく運気を変えるというのはないのですが、タオルの色によって欲しい運気を呼び込むことはできます。また、その運気自体もフワフワの使って気持ち良いと感じるタオルになればなるほど上がります。もちろん、汚れたタオルや、使い古しているタオルなどは悪い運気を呼び込んでしまうので、しっかりと洗濯や処分が必要となります。
今、どんな運を求めているのかをベースにタオルを選び、タオルのお手入れをしながら気持ちよく運気を取り入れていきましょう。
【カラー別上がりやすくなる運気】
ピンク…恋愛運
レッド…勝負運
グリーン…コミュニケーション運
ブルー…仕事運
イエロー…金運
オレンジ…人気運
ブラウン…貯蓄運
ホワイト…新しいアイデア運
ブラック…その他の色、運気を引き立ててくれる

運気を上げるポイント

・古いタオルは捨てる
長年同じタオルを使い続けている方がいますが、それは悪い運気を吸ってしまっているので処分しましょう。色が薄くなってしまったものや、糸くずが出てしまっているものも、古くなかったとしても捨ててください。
雑巾にしてからの処分でも良いのですが、多すぎると悪い運気を引き寄せてしまうので注意しましょう。
・手を拭くためのタオルはこまめに変える
手を洗ったときに拭くタオルは、基本的に湿っているため、そのまま放置していると雑菌も繁殖しやすくなります。良い運気は、ジメジメしているものや汚いものを苦手としているので、放置しているタオルは良い運気が逃げてしまうアイテムに変わってしまうのです。
・香りをつけてさらに運気を上げる
良い香りは良い運気を引き寄せるのにはぴったりです。そのため、自分の好きな香りの柔軟剤などを使って、いい匂いのするタオルにするのは風水では有効とされています。
香りが強すぎて周りに不快に思われたり、となると逆効果ですが、基本的には自分が良い香りだと感じるものを選べばいいでしょう。

風水で見るタオルのお手入れポイントは?

タオルは基本的に使ったらすぐに洗濯をすることが大切です。放置しておくと、タオルから臭いが発生してしまい、その臭いはなかなか落ちません。
もしも臭いがついてしまった場合は、多めの水で洗濯するようにしましょう。また、すすぐ回数を多くするとより臭いが落ちやすくなります。水を多めにすることによって、もの同士がぶつかりにくくなるためタオルが傷みにくくなります。
次に、脱水についてですが、意外と注意の必要なものです。絞りすぎてしまうと、タオルのふんわりさがなくなってしまいます。そのふんわりさがなくなると、元に戻すのが難しくなります。また、脱水した後そのまま放置するのはさらに生地を固くしてしまうので気を付けましょう。柔らかいタオルになればなるほど、この圧縮によって固くなりやすくなります。また、干すときにもしっかりと伸ばさずに干してしまうと、やはりタオルの柔らかさを潰すことになるので、しっかりと端も伸ばして干しましょう。
固くなってしまったら、柔軟剤を使って洗ってみましょう。100%元には戻りませんが、柔軟剤を使うことによって回復します。ただし、購入してすぐのタオルは柔軟剤を吸いにくいので注意してください。