風水でキッチンのシンクを綺麗にして健康運と金運向上!

風水でキッチンのシンクを綺麗にして健康運と金運向上!

シンクも気を付けてキッチンを開運!

キッチンは、健康運や金運を左右する場所です。もちろん、シンクも例外ではなく重要な場所になります。シンクは、料理をする際に野菜を洗ったり、茶碗を洗ったりと、食に関係するのが多い場所です、そのため、キッチンの中でもポイントになり場所と言えます。
きちんとシンクも綺麗にして、健康運や金運を上げていきましょう。今回は、シンクで運気を上げるためのポイントと、おすすめの汚れ別のお掃除ポイントをご紹介します。

運気を上げるポイント

・シンクの下に油などを入れておかない
風水では、シンクの下に水の気を持ったエネルギーがあると考えられています。油や調味料、米やパンなどの食料といった、生きるために必要となるものは、火の気を持ったエネルギーを持っていると言われています。水の気と火の気は相性が悪いため、お互いが呼び込んでくれるはずの良い運気を打ち消し合ってしまうのです。
シンクの下には、調理器具など、フライパンや鍋を収納してください。

・プラスチック容器は置かない
プラスチック容器も、食料などと同じ火の気を持ったものです。そのため、シンクの下に油を入れない理由と同様、打ち消し合ってしまい良い運気が入りづらくなるので注意しましょう。また、プラスチック容器は風水であまり良いものとされていません。そのため、キッチン周りに限らず、極力使わないようにすると良いでしょう。

・浄水器で綺麗な水を使う
綺麗な水は金運を上げてくれます。そのため、通常蛇口から出る水よりも浄水器を設置した方がより運気を高められます。ちなみに、よく飲み水にだけ浄水器を使っている方がいますが、出来れば食器を洗う時にも浄水器の水を使うと、さらに運気を上げられます。
浄水器を付けられないにしても、常に綺麗な水、清潔な水を心がけましょう。

風水で見るシンクのお掃除ポイントは?

・水垢を綺麗にするには…
水垢は水回りにどうしてもできやすいものです。しかし、これを放っておくと、綺麗なシンクにはならず、運気を下げてしまいます。
キッチンの水垢は、水のミネラルと、食品のカルシウムが結合することで出来てしまいます。
ここでは、酢を使うことをおすすめします。酢1に対し、水を2入れたスプレーを作り、水垢のところにしっかりと吹きかけましょう。1時間ほど放置して、スポンジで優しく擦ればきれいになるはずです。しかし、それでも取れない場合は酢の量や放置の時間を延ばしてください。

・カビを綺麗にするには…
排水口のぬめりなど、洗っても洗ってもすぐに発生してしまいます。この場合は、まず気になる汚れの部分に重曹を粉でふりかけていきます。その上から酢を少々かけてください。ぬるま湯を少しだけかけると、少し発砲しますが、害はないので安心して行いましょう。
20~30分程放置した後、お湯でしっかりと洗い直せば、綺麗になります。ただし、放置のし過ぎは汚れがこびりつく場合もあるので注意しましょう。

・洗剤の跡を綺麗にするには…
食器用の洗剤の跡は、水垢と違い酸性なので、重曹での掃除がおすすめです。重曹をかけて、1時間ほど放置して、スポンジで優しく擦ればきれいになるはずです。
水垢と見分けがつきづらいですが、水垢掃除して残った場合は洗剤の跡の掃除をしてみましょう。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA