風水で可愛いペットに癒されながら運気アップ

風水で可愛いペットに癒されながら運気アップ

ペットは仕事運を向上させてくれる

ペットは、しっかりと部屋を掃除してあげて、大切に育てれば仕事運を中心に様々な運気を向上させてくれます。鳴き声というのも、その声に引き寄せられて良い運気がやってくるとも考えられています。
ただし、ペットはもちろん生き物なので、風水のアイテムではなく、しっかりと飼うことが出来るかを考えて検討しましょう。その覚悟がないのなら、無理して飼うのはやめましょう。

運気を上げるポイント

・部屋は常に清潔に
わんちゃんやねこちゃんのいるお家というのは、自分では部屋を綺麗にしていても気づけば悪戯されていて布のものが破れていたり、トイレの場所を間違えてしまい、カーペットが汚れてしまったりします。しかし、そういったときでも家に帰ったらこまめにお掃除をする必要があります。
ペットというのは、強い運気を運んできてくれますが、その分のお掃除は、飼い主であるあなたのやらなければいけないことです。それを心得てからペットとの生活を検討しましょう。

・広さを考えてから飼いましょう
例えばテレビのサイズやベッドのサイズでもそうですが、家の広さを考えてからペットを飼うようにしましょう。あまりにも狭い部屋などでペットを飼うのは、逆に悪い運気を呼び込んでしまったり、良い運気を取り入れる隙間をなくしてしまいます。
また、人間以上にペットは運気の流れに敏感なので、健康などにも影響が出てしまう恐れがあります。
広さと、家を綺麗にする時間を確保できるかも、ペットと住むには考えるべきポイントです。

・ペットのトイレはあまり見えないところに
人間のトイレは悪い運気を流す場所ですが、やはりペットにも同じことを言えます。つまり、トイレとは堂々と見える場所に置くべきではないのです。広い場所でも、死角となる場所や、パーテーション、屏風などで隠してあげると良いでしょう。
また、トイレの臭いも運気を下げてしまうのでなるべく早く処理してあげましょう。

風水で見るペットのいる家のお掃除ポイントは?

・抜け毛のお掃除には…
品種や飼っている動物によっても変わりますが、抜け毛で悩む飼い主さんは多くいます。基本的には、この場合の掃除で大切なのは日々の掃除です。
カーペットの場合はコロコロローラーのクリーナー、フローリングの場合はクイックルワイパーを使って落ちている毛を取り切ります。
それが終わったら、掃除機をかけてください。最初から掃除機をかけてしまうと、取れづらい毛がさらに奥まで入ってしまったり、掃除機が詰まる原因にもなります。そのため、先に手で処理できるものは処理するようにしましょう。
もちろん、ブラッシングをしてあげるのもおすすめです。

・カーペットにおしっこをしてしまった場合
カーペットにおしっこをされてしまうと、なかなか臭いが取れづらくなり、運気を下げる原因になってしまいます。この場合は、おしっこをしっかりとキッチンペーパーなどで吸い取り、重曹を撒くことをおすすめします。丸一日ほど放置し、しっかりと乾いたら掃除機で吸ってください。
これは、カーペットの素材などによっても変わるので、場合によってはシミが残ったり、変色する場合があるので、時間があるときに試しておきましょう。
シミなどになったら、風水ではあまりよくないので処分してください、