風水でパソコンの扱いに気を付けて仕事運アップ!

風水でパソコンの扱いに気を付けて仕事運アップ!

パソコン置き場に気を付けて運気アップ!

いまでは生活必需品の一つとも言えるパソコンですが、風水では方角一つで運気を上げられたり、運気を上げるための注意事項などが存在します。
また、電化製品というのは、風水であまり良いものとされていません。その良くないとされるアイテムが汚ければさらに悪い運気を運んでしまうので、掃除はかなり重要になります。掃除のしづらいものではありますが、今回はその掃除のポイントもご紹介します。

運気を上げるポイント

・東の方角に置く
東の方角に音の出るものを置くと、有力な情報が手に入ると言われています。これは、テレビやファックス、固定電話などでも同じことを言えます。この方向に置くだけで、知らないうちに良い情報を見つけていたり、今欲しい情報がたまたま手に入ったりします。
もしも東の方角が難しければ、他の方角に置いても大丈夫ですが、南の方角だけは避けるようにしましょう。南の方角と、電化製品は相性が悪いので、パソコンに限らずおすすめしません。

・観葉植物や木炭を使って電磁波を浄化
電化製品が、風水であまり良いものとされていないと説明しましたが、それは電磁波によって運気を乱してしまうからです。運気は、滞るのは良くないですが、安定して緩やかに流れると良い運気が回りやすくなります。そこに電磁波が加わることで、ところどころに運気に乱れが生じ、良い運気を自分自身が取り入れにくくなってしまいます。
そこで、風水の浄化アイテムとして、観葉植物や木炭を置くことをおすすめします。

・寝室には置かない
寝室には電化製品を置くのは良いとされていません。寝室自体は、運気を回復するところなので、基本的にそれを妨げるものは避けるようにおすすめしています。そのため、寝室はシンプルに、必要なもの以外は置かないようにすべきなので、パソコンは別の部屋に置くようにしましょう。
一人暮らしなどで、どうしてもそこに置かなければいけないという場合には布を被せておけば、運気の乱れも最小限で済むでしょう。

風水で見るパソコンのお掃除ポイントは?

綺麗なパソコンは、仕事運を向上させてくれますが、パソコンの掃除は、内部の電子機器が故障してしまう可能性があるのでなかなか難しくなります。そのため、例えばキーボードなども、購入時にカバーも一緒に購入して置き、汚くなったらカバーを丸洗いする方が良いでしょう。
今回は、それ以外で綺麗にする方法をお伝えします。ただし、分かる人は、部品を取り外してブラシなどで優しく掃除してあげると綺麗になりますが、ここで元に戻らなかったら大変なので、無理は絶対にしないでください。
パソコンでは、エアダスターというのを使って、風の力を利用してほこりを外に出します。ガスが充満している可能性があるので、しばらく放置します。そのあとは掃除機で吸い取りましょう。
最後は乾拭きか、パソコン専用のウェットティッシュなどで拭きとって完了です。とても繊細なので、優しく拭くのがポイントです。
ちなみに、パソコン内の不要なデータを削除するのも、パソコンのお掃除となって運気が上がりやすくなります。パソコンの外観の掃除も大切ですが、そういったデータなどの掃除も行うようにしましょう。