風水で水槽掃除は運気の循環をUP

風水で水槽掃除は運気の循環をUP

水槽で運気を活性化して金運アップ

水槽は運気を活性化するにはおすすめのアイテムです。さらに、池などとなると大掛かりで掃除も難しいため、一般家庭では手につけられないことがほとんどです。そのため、魚を飼いたい場合は水槽が特にお薦めできるのです。
水槽を使って、さらに運気を上げて生きたい人のために、運気アップのポイントをご紹介します。特に水槽は金運が上がりやすくなるアイテムなので、試してみましょう。そして、掃除も風水では重要なポイントです。水槽の掃除方法についてもお伝えするので、手を抜かずに綺麗な状態を保ってください。

運気を上げるポイント

・水槽に魚を入れておく
水槽は運気を呼び込むにはとても良いアイテムですが、そこに魚が加わると、運気はさらに上昇します。基本的に水槽だけで運気は上がりません。水の動きや流れがあることで運気が上がるようになります。
そのため、魚は運気アップには重要なのです。特に金運アップの手伝いをしてくれる魚は金魚です。手軽飼うことが出来るので、試してみましょう。

・水槽が持てないならば花瓶でも効果が期待できる
水槽を置くスペースがない、水槽を持っていない場合は花瓶などでも効果を発揮しまし。しかし花瓶は水槽よりも動きが少なく運気はそれほど上がりません。
ただ、なにもしないよりはいいので、花瓶の場合は花を飾り、枯れたら花を変えるようにしましょう。

・玄関の方角によって水槽の良い位置が決まる
水槽の置く位置ですが、玄関の方角と深い関係があります。金運の上がる財方という方角が、玄関によって決まるからです。
玄関の位置別におすすめの方角は下記の通りです。
【玄関別財方の方角】
玄関が東の方角の場合…北の方角/西南の方角
玄関が東南の方角の場合…東の方角/西南の方角
玄関が南の方角の場合…東南の方角
玄関が西南の方角の場合…西の方角
玄関が西の方角の場合…北の方角/東南の方角
玄関が西北の方角の場合…東の方角/南の方角
玄関が北の方角の場合…東の方角/西南の方角
玄関が北東の方角の場合…東の方角/西南の方角

風水で見る水槽のお掃除ポイントは?

基本的に水槽には生き物がいるでしょう。そのため、気合を入れて一気に水槽を綺麗にしてしまうと、環境が変わりすぎて生き物にとっては負担になります。最悪の場合、死んでしまう可能性もあるので、基本的には部分ごと、日を空けて掃除してあげることがポイントとなります。
最初はガラスの掃除をします。ガラス部分は一番目に付くため、風水で影響を受けやすい部分です。特に注意してほしいポイントになります。
この際、洗剤など使えばもちろん生き物に有害になるので、スポンジなどで優しく磨いてあげるだけで十分です。こすった後は水がにごるため、水を替えてあげましょう。生き物によって、水道水でなく、水への条件がある場合がほとんどなので注意してください。
次に砂部分です。生き物の食べ残しなどが沈殿しやすいのですが、動かしすぎると水の汚れにつながります。専用のクリーナーなどがあるので、それを使うと良いでしょう。
最後に一番大切な洗浄フィルターの掃除ですが、販売会社によって清掃方法が変わるのでそれに従って掃除しましょう。洗浄が出来なくなった場合は、新しいものにすぐ変えましょう。射水の汚れは運気を下げてしまいます。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA