風水は屋根の形で運気が変わる?どんな掃除で運気が上がる?

風水は屋根の形で運気が変わる?どんな掃除で運気が上がる?

屋根は住む人のエネルギーを決める

風水で屋根というとそこまで注目されにくいですが、実はかなり大きなパワーを持っているのです。なぜなら、風水で日の光は運気を回復させてくれたり、いい運気を呼び込むには欠かせない存在です。それを直接浴びる屋根となると、その重要性はわかると思います。
ちなみに、屋根の形によって風水の影響力は変わります。今回は、屋根別にどのようなエネルギーを持つのか、そして、風水で最も大切な掃除として、どのように掃除をするのがいいかをご紹介します。

屋根別のエネルギー

・切妻の屋根の場合
日本で一番多い切妻の屋根は、心を穏やかにしつつも、向上心が溢れる屋根です。サラリーマンなどでバリバリやっていきたいという人におすすめできる屋根になります。
家庭運も良いので、素敵な家庭を築けるでしょう。

・寄棟の屋根の場合
日本で二番目に多い屋根です。落ち着きのある屋根で、穏やかな毎日を過ごしたい人におすすめの屋根になります。職業が教える立場である先生などには良い屋根でしょう。
ただし、運気を大きく動かすような屋根ではないので、安定した人生を送りたい人にはいいですが、出世欲がある方や独立してバリバリ仕事をしたい人にはおすすめできません。

・片割れの屋根の場合
クリエイティブな完成の高まりやすい屋根です。奇抜なアイデアが浮かびやすいので、自由業や人前に立って注目を浴びる仕事の人におすすめ出来ます。ただし、あまり家庭運は良くないので、結婚を考えている人などにはおすすめ出来ません。
また、運気が良いか悪いか方よりやすい屋根です。家の中の空気が関係してくるので、風水を家の中に気を使う必要があります。

・ピラミッド型の屋根の場合
屋根がピラミッドのようになっているものは、万遍なく日の光を浴びられるということもあり、運気の取り入れやすい屋根と言えます。
瞑想などにも向くとされていて、働き盛りの人や、これから家庭を築いていくという人よりは、仕事を引退して、ゆったりとした人生を送りたい、と思っている人におすすめです。

・陸屋根の場合
屋根が平だと運気に変化がありません。現状維持の場合は良いですが、そこからなかなか発展していかないので注意しましょう。向上心も沸きづらくなります。
陸屋根はマンションにも多いタイプですが、その場合は家の中で風水を多く取り入れておくことをおすすめします。

風水で見る屋根のお掃除ポイントは?

基本的に、屋根掃除は危険なので業者さんにお願いすることをおすすめします。
自分で行う場合に関しては、水が飛んでしまったり、掃除の音もうるさいため、まず近隣住民の方に挨拶をしておくと良いでしょう。また、足場が悪くなる可能性もあるので十分注意して下さい。水にも濡れるので、服や靴は汚れても良いものにしておきましょう。
屋根は掃除がなかなかできない分、汚れが頑固になりがちです。しかも基本的に洗剤などは使わないので、屋根は高圧洗浄機を使っての掃除をしましょう。高圧洗浄機の音はかなり大きいので、昼間に行うようにしてください。
かなり時間かかるので、何日かに分けて行うのもおすすめです。手の届く範囲ならたわしなどで洗っても大丈夫です。とにかく、安全に気を付けて行ってください。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA