風水でウォーターサーバーを使って内から良い運気を取り入れる

風水でウォーターサーバーを使って内から良い運気を取り入れる

ウォーターサーバーで良い運気を取り入れやすい体質改善

風水で水はかなり大切なものとされています。そのため、新鮮な水を取り入れられるウォーターサーバーはかなり重宝します。しかし、取扱を間違えれば逆に悪い運気を呼び込むアイテムになってしまいます。風水で水は良くも悪くもパワーを持ったものなので、ウォーターサーバーはしっかりと管理していかなければいけません。
今回は、ウォーターサーバーに関する運気を上げる方法と、そのお掃除方法についてご紹介します。

運気を上げるポイント

・置く位置に気を付ける
水を取り扱う上で特に気を付けるべきことは置く方角です。特に南の方角や家の中心などに置くのは避けましょう。運気が不安定になりやすかったり、取り入れられるべき良い運気を跳ね返してしまいます。また、鬼門に置くとウォーターサーバーの水に悪い運気が移ってしまうので注意しましょう。
また、女性の場合は西の方角に水気のものを置くことで恋愛運が下がり、不倫などに発展しやすくなるので注意して下さい。

・20リットルを超える大きいサイズには要注意
大きすぎる水は取り扱いづらくなってしまうので、安いとしても20リットルを超えるサイズの注文はやめましょう。家のサイズにもよりますが、基本的に一般家庭には大きすぎてしまい、水の運気を持て余してしまうか、運気が乱れやすくなってしまいます。

・なるべく早く使い切る
ウォーターサーバーは、ろ過や殺菌を徹底して行われ、しかも密閉されているので悪くなりにくくなっています、しかし、防腐剤や保存料は入っていないので、いつまでも使えるわけではありません。特に、封を開けてしまったらそこから酸化も始まってしまうので早く飲み切るようにしましょう。
未開封時の消費期限についてはメーカーによって変わるのでそれに従って使用しましょう。ちなみに消費期限を過ぎると、飲めるからと言っても風水では悪い運気を読んでしまうものに変わってしまうので注意が必要です。飲み切れる分だけを注文してください。

風水で見るウォーターサーバーのお手入れポイントは?

ウォーターサーバーは基本的にメンテナンスが無料で受けられますが、実はそれで安心してはいけません。水は風水でもかなり重要で、使用後そのまま放置をしては水滴などに雑菌が発生したり、受け皿に残った水に悪い運気が移ってしまったりします。そのため、使用した後のお手入れは必ず行ってください。
掃除方法はとても簡単です。一番よく使う蛇口部分は、口に入れても大丈夫なアルコールを清潔な布に付けてふき取ってあげましょう。ウォーターサーバーは水だからと綺麗な印象を持つかもしれませんが、蛇口に残った水滴こそ危険なのです。
次に受け皿です。受け皿は取り外せる場合は水洗いしてきまいましょう。もちろん、洗ったらきちんと水気を切って乾いてから戻すこともポイントです。
その他に、コーヒーなどを入れる際に飛んでしまった跡や、水を出すレバーなども掃除すべき部分なので、蛇口部分の掃除とはまた別の清潔な布を使ってアルコールでお手入れしてあげましょう。今までの中だと重要度は少し低めですが、全体的に拭いてあげるのも大切なので、忘れずに行ってください。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA