風水でアロマを使って運気UP!お掃除に使うことで相乗効果も

風水でアロマを使って運気UP!お掃除に使うことで相乗効果も

アロマで良い運気を家に呼び込む

まず、良い香りに良い運気は引き寄せられます。その中で、アロマは自然のものを使っているため特におすすめできるのです。ただし、香水と違って揮発して香りが薄くなってしまうのが早いため、外出時に付けていくと言うよりは、家の中で楽しむ方が向いています。
ちなみに、香りをいくつかおすすめしますが、前提は自分の好きな香りを選んでください。不快な香りを無理に使っていると、その不快さから、あなた自身に悪い気が寄ってくるようになります。

運気を上げるポイント

・方角によって香りを分ける
東の方角…ペパーミント・ローズマリー・マジョラム
すっきりとした若々しい木をイメージするような香りがおすすめの方角です。

南東の方角…イランイラン・ローズ・ジャスミン
縁を呼び込む方角とされ、甘い香りの中にも落ち着きのある大人なアロマを選びましょう。

南の方角…シナモン・ジンジャー・クローブ
火のエネルギーをもつ方角なので、スパイシーな香りがおすすめです。顔が火照りすぎてしまう方は、柑橘系などを混ぜて少し緩やかな刺激にしてもいいでしょう。

南西の方角…ユズ・スギ・月桃
家族運を向上させる方角で、さわやかな和風アロマがおすすめです。

西の方角…ゼラニウム・ネロリ・ラベンダー
金運はフローラル系の香りが好きなので、それに合うような香りを選びましょう。

北西の方角…オレンジスイート・グレープフルーツ・ベルガモット
西の方角のようにフローラル系でも良いのですが、北西の方角の場合はもう少しリーズナブルに購入できる柑橘系の香りでも良いでしょう。

北の方角…ジュニパーベリー・ローズウッド・ティーツリー・ユーカリグロブルス
北の方角は陰の気が籠もりやすいので、ウッディー系の気持ちを落ち着ける香りや、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばすようなすっきりとした香りがおすすめです。

北東の方角…ベンゾイン・バニラ・ローズウッド
植物が育ちづらいとされている北東の方角は、どっしりとした樹脂系の香りがおすすめです。

・季節に合わせるとよりベスト!
方角はもちろんですが、季節に合わせて香りを変えていくのもおすすめです。良い運気は季節によって変わるものにも引き寄せられるので、さらなる運気アップが期待できるでしょう。
アロマは香りによって揮発速度が変わるので、夏場はすっきりとしたトップノート、冬場は重めのベースノートを中心に考えてみるのもおすすめです。

・古くなったら潔く捨てる
アロマにも賞味期限があり、それを過ぎたら風水ではいらなくなったものとされます。いらなくなったものは、言い方が悪いですが、運気としてはそれをゴミと同じ認識になってしまいます。もったいないと思うかもしれませんが、ここは潔く処分するようにしましょう。

風水で見るアロマを使ったお掃除方法は?

アロマの殺菌効果などでお掃除をさらに効果的に進めることができます。ただし、アロマに色がついているものや、お掃除に向かない香りなどもあるので、注意してください。

・アロマのお掃除スプレー
重曹を水で溶かした重曹スプレーに、香りを数滴垂らせば、それだけで掃除をしながら部屋をいい香りにできます。

・アロマ雑巾
バケツの水にアロマを数滴垂らすだけです。そこにいつも通り雑巾を浸し、固く絞ってください。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA