風水でコミュニケーション運アップ掃除術

風水でコミュニケーション運アップ掃除術

家で出来るコミュニケーション運アップ方法とは

コミュニケーション運は、場所というよりはアイテムで上げやすいものになります。そのため、家で持っているものや良く使うものなどのお掃除、お手入れが大切となります。ちなみに、カラーで言うとグリーン系のものにコミュニケーション運は向上しやすい傾向にあります。
タオルやバックなど、身近に置くもので新しく購入する場合、コミュニケーション運を上げたいのならばグリーン系の色を選ぶと良いでしょう。また、グリーン系も暗すぎる色ではなく、パステル系の柔らかい色がおすすめです。

コミュニケーション運を上げるお掃除術

・机の場合
家の中で使うアイテムで、必ずと言っていいほど皆さんが持っている机ですが、これも方角でコミュニケーション運が向上するのです。もちろん、ここに机の清潔さが加わって、ようやく運気アップにつながります。方角としては、南東の方角に置いてください。ちなみに南の方角に置くと人気運の向上になります。
お掃除としては、やはり基本はこまめな掃除です。お掃除シートなどを机の近くや、引き出しに置いておくと、気が付いたときにサッと掃除が出来るためおすすめです。机の上はほとんど物を動かさずに拭けるようなすっきりとした空間が理想的です。棚の中などを整理して、机での作業が終わるときには書類や本は片づけられるスペースを確保しておきましょう。

・写真立ての場合
写真立てですが、まず素材はプラスチック製以外のものにしましょう。風水でプラスチック製のものは運気を燃やすと言われているので、おすすめ出来ないのです。また、形が四角いものがコミュニケーション運を上げる写真立てになります。また、写真立てに入れる写真は、写っている人が楽しそう、嬉しそうな写真を選ぶようにしましょう。服装なども少し注意が必要で、よれよれだったり、ラフすぎるものは向いていません。
写真舘の場合も、定期的なお掃除が重要となり、柔らかい布で拭いてあげるようにしましょう。ほとんど写真立ての汚れはほこりが多いため、これだけで十分綺麗になります。細かい部分の汚れに関しては、綿棒を使うと綺麗になります。なかなか汚れが落ちない場合には、綿棒やタオルを少し濡らしてから拭いてあげるだけでかなり取れやすくなります。

・帽子の場合
身に付けるアイテムとしては帽子がおすすめです。その中でも、つばの広い女優さんが被るようなイメージの帽子が、コミュニケーション運向上におすすめできます。女性らしさも上がり、恋愛運も期待できるでしょう。もちろん、現在は男性の方も好んで被る場合がありますが、男性でも美しさに磨きのかかる運気をまとう事が出来ます。
帽子のお手入れに関しては、素材によって方法は変わるので、帽子を購入した店舗に聞いておくことをおすすめします。それを大前提に、気軽なお手入れ方法としては、汚れがあった場合に歯ブラシなどで優しくこすってあげることです。それでも取れない汚れは、固く絞ったタオルで拭いてあげましょう。ただし、水に塗れると型崩れを起こしてしまう場合もあるので注意してい下さい。
帽子のケアは出来ることが限られるので、日々のケアが重要となります。