お金が溜まらない!風水で金運アップ掃除術

お金が溜まらない!風水で金運アップ掃除術

家で出来る金運アップ方法とは

最近なぜか出費が多い、貯められない、入ってくるお金が急に減った、などでお悩みの方はいませんか。これは、家の中のあることで金運が下がっているからかもしれません。自分では気づかないような些細なことで運気はガクンと下がってしまいます。
今回は家で意外と簡単にできる金運アップのお掃除をご紹介します。汚れがあると、そこには自然と悪い運気が入ってきてしまったり、運気が乱れたりします。そういったことから、最初に挙げたような悩みに発展してしまうので注意しましょう。
一気にすべて行わなくとも、出来るところから改善していけば、少しずつでも金運は上がっていきます。掃除を習慣化していくよう心がけましょう。

金運を上げるお掃除術

・トイレの場合
トイレは金運との関係がかなり大きいものです。そのため、トイレ掃除にはかなり力を入れましょう。便器の中の汚れには種類があるため、2回に分けて掃除するのがポイントです。
まずは重曹を使って掃除しましょう。重曹を溶かしたスプレーを汚れにしっかりとかけて30分程放置します。30分経ったら、ブラシで磨き、水で流します。
それでも汚れが残る場合にはクエン酸スプレーを同じように振りかけて掃除しましょう。ここまですれば大抵の汚れは落ちます。しかし、一番良いのはこまめなお掃除なので、気になったらすぐに簡単で良いので掃除をする癖を付けましょう。
【お掃除以外の運気アップワンポイント】
掃除後、使用後、どちらにしてもトイレの蓋は閉めて出ましょう。
蓋の開けっ放しは、せっかくトイレが吸ってくれようとしている悪い運気を吸い込めなくなってしまいます。

・キッチンの場合
キッチンは金運と、さらに健康運を左右する場所です。特にシンクをピカピカにしておくと金運も上がりやすくなります。
汚れによっても異なりますが、一番多い水垢汚れには酢1に対し、水を2入れた酢スプレーがおすすめです。水垢の汚れにしっかりと吹きかけ1時間ほど放置します。その後スポンジで優しく擦ればきれいになるはずです。それでも取れない場合は、酢の量や放置の時間を延ばしてください。
カビなどに関しては、トイレのところで紹介した重曹スプレーで掃除してみましょう。
【お掃除以外の運気アップワンポイント】
プラスチック製品よりガラス製品を置くようにすると運気が上がりやすくなります。
値段が高価なものでなくても大丈夫です。100円ショップなどで販売している物で十分対応できるので良いので試してみましょう。

・押入れの場合
押入れは金運の中でも貯蓄運が上がりやすくなります。ただし、湿気が籠りやすく、カビなど発生しやすいので押入れの換気はしっかりとしてあげましょう。
押入れの掃除は少し大掛かりになってしまいますが、一度すべて出して、消毒用のエタノールをタオルに含ませてしっかりと拭いて上げるのがおすすめです。そのあとすぐに服などをしまうのではなく、完全にアルコールも飛んだ状態になったら入れてあげましょう。
【お掃除以外の運気アップワンポイント】
収納用の入れ物はプラスチックを避けましょう。
万が一プラスチック容器だった場合、すのこを挟んで置くようにすることをおすすめします。