女性必見!風水で美容運アップ掃除術

女性必見!風水で美容運アップ掃除術

家で出来る美容運アップ方法とは

美容運は、自分の外見を見る場所に多く集まってきます。特に多く言われるのが洗面台です。綺麗にしておくのはもちろんですが、ヘアスプレーやドライヤ―などをそのまま放置しておくのはやめましょう。
他にも化粧品や、アイテムとしては水晶などにも強い美容運のパワーが宿っていいます。自分がオシャレのために使うものに関しては美容運が寄ってきていると考え、お手入れやお掃除をしっかりと行ってください。

勝負運を上げるお掃除術

・洗面台の場合
洗面台で一番大切な鏡ですが、水垢汚れはかなり頑固になりがちです。そういった時は、水で溶かした重層を紙に浸し、それを鏡に直接貼り付けて一旦放置しておきましょう。
そのあと、スポンジなどを使って優しく拭き取ってあげてください。この時水の拭き取りが甘いと、結局水垢として出てきてしまうので、しっかりと拭き取ってください。ある程度拭き取ったらドライヤーで乾かすという方法もおすすめです。ドレイヤーを使えば、瞬時に乾くため、水垢も残りにくくなります。
洗面台の汚れには、クエン酸スプレーをつくっておくと便利です。水100mlに対して、クエン酸約2~3グラム入れて、しっかりと混ぜれば、クエン酸スプレーは完成します。このクエン酸スプレーが、頑固な汚れに効果てき面です。あまりに汚れが取れないときには、お湯でクエン酸を溶かすのもおすすめです。これを使って掃除をした後は、固く絞った雑巾などで拭き上げてあげるとさらにいいでしょう。

・化粧品の場合
化粧品は、美容運を左右するものですが、使用期限を過ぎたものに関しては潔く処分するようにしましょう。それは風水でいうとゴミとなってしまうため、美容運を急激に下げてしまうのです。
また、ファンデーションが洋服についてしまっていたり、化粧水や乳液をこぼしてしまったのを放置しておくのは良くありません。それも運気を左右するので、そういった場合にはしっかりと掃除をしておきましょう。
ファンデーションの汚れに関しては、軽い汚れの場合キッチンで使うようなスポンジで軽く叩いてあげましょう。それで落ちない場合はクレンジングオイルを使うと落ちやすいです。しかし、それでシミになってしまう場合もあるので注意しましょう。
カーペットにこぼしてしまった場合は、こぼしたものの上に乾いたタオルを置いてトントンと叩き、まずは吸い取ります。大体取れたところで、水に浸し、固く絞ったタオルで優しく拭きます。ここでびしゃびしゃのタオルで拭くと、乾くのに時間がかかり余計シミを作ってしまう可能性があります。
最後は、しっかりと乾燥させたらお掃除完了です。

・水晶の場合
強力な美容運アップのアイテムとしてはピンク色の水晶、ローズクォーツがおすすめです。恋愛のお守りとして知られていますが、それ以外にも美容運や自分の中のコンプレックスを解消、癒してくれる効果があると言われています。
しかし、パワーがある分しっかりとお手入れをしないと悪い運気をどんどん運んできてしまうので注意が必要です。基本的なお手入れとしては、柔らかい布で優しく拭くことです。水洗いや天日干しもありますが、ものによっては水や紫外線によって色が変わってしまったり、効果が減ってしまう場合があるので避けてください。