仕事を成功させたい!風水で仕事運アップ掃除術

仕事を成功させたい!風水で仕事運アップ掃除術

家で出来る仕事運アップ方法とは

仕事運は職場でないと思っていませんか。実は家でも上げることができるのです。仕事内容にもよりますが、それに関係するものに関しては特に気をつけておかなければいけません。例えばパソコンです。職場で使っているパソコンはもちろん、家でプライベートに使っているものでも仕事運に影響を与えているのです。
仕事運と勉強運は似ているので、試験がある方や、何かを学ばなければいけない人にもお勧めできます。

仕事運を上げるお掃除術

・パソコンの場合
これは、対人関係向上に効果的な者たちです。営業や、人と接する仕事を行っている人はぜひパソコンやテレビ、そしてその周りのものを掃除してみてください。
パソコンもテレビも、方角としては東の方角に置きましょう。東の方角というのは音の出るものを置くと良い情報が入りやすいと言われています。そういった理由もあり、仕事運や金運、健康運が上がりやすくなります。
パソコンの掃除は、内部の電子機器が故障してしまう可能性があるのでなかなか難しくなります。そのため、例えばキーボードなども、購入時にカバーも一緒に購入して置き、汚くなったらカバーを丸洗いする方が良いでしょう。パソコンでは、エアダスターというのを使って、風の力を利用してほこりを外に出します。ガスが充満している可能性があるので、しばらく放置します。そのあとは掃除機で吸い取りましょう。
最後は乾拭きか、パソコン専用のウェットティッシュなどで拭きとって完了です。とても繊細なので、優しく拭くのがポイントです。

・机の場合
机と一言で言っても、書斎や勉強部屋などの机を指します。最近は書斎を持たない家庭も増えてきていますが、やはり書斎は書斎で持っているほうがその運気が集まりやすいのでおすすめです。集中力も上がりやすいので、仕事や勉強の効率も良いでしょう。
その机の掃除方法ですが、基本的には乾拭きが基本となります。汚れが落ちない場合は、水拭きをして、最後に乾拭きを行いましょう。それでも落ちないという場合は、中性洗剤を薄めて拭き、その次に水拭き、最後に乾拭きをしてください。
そのあとは、しっかりと乾かすことだけ忘れないでください。

・トイレの場合
トイレというのは、体に溜まった老廃物を流してくれる場所です。それと同時に、体についた悪いエネルギーも流してくれるのです。トイレ=汚いところだからと何も掃除をしないと、無意識から心がすっきりとしないようになり、自分の満足だけを追いやすくなります。結果的に周りへの配慮が出来なくなるため、対人関係や金運、仕事運に関わってくるのです。
逆に、トイレ掃除をしっかりする人は、執着心がなくなり、周りを見渡せる人になります。そうすることで、運気が上がると言われています。
トイレは毎日の積み重ねで汚くなっていきます。ちょっとしたことでも少しずつ掃除していくと、良い運気も集まりやすくなり、悪い運気は流れやすくなります。このとき、トイレ本体にだけフォーカスしてしまいがちですが、床なども必ずチェックしてください。便座の裏などには意外とホコリや髪の毛などが溜まってきてしまいます。早く拭けば簡単に汚れも落ちます。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA