東京エリアでハウスクリーニングを頼むならココがおすすめ

東京エリアでハウスクリーニングを頼むならココがおすすめ

ハウスクリーニングを頼んでみたいけど、料金や評判が気になるという人は多いのではないでしょうか。料金が高いイメージもあり、一般家庭で利用するのは少々敷居が高く感じてしまうかもしれません。手の行き届かない部分の掃除を代わりにやってもらうという認識であれば、ハウスクリーニングをより依頼しやすくなるはずです。今回は東京エリアでおすすめのハウスクリーニング業者を紹介します。

ハウスクリーニングはここまでやってもらえる

ハウスクリーニングというと、家全体の掃除を依頼するものだと思っている人もいますが、好みの場所を選んで依頼することもできます。もちろん普段のお掃除をしてもらうこともできますが、普段の掃除ではやり切れない水回りや換気扇などの掃除を依頼することも可能です。

・床のワックスかけ

・浴室

・キッチン

・エアコン

・換気扇

・窓ガラスや網戸

・ベランダや玄関

多くのハウスクリーニング業者では上の7点を中心としたメニューとなります。業者によってはカーペットやソファなど汚れ取りや、照明器具の掃除、洗濯機のクリーニングなど、細かい部分の掃除を依頼することもできます。

東京でおすすめのハウスクリーニング業者3選

ベアーズ

ハウスクリーニングはもちろん、もっと手軽に頼める家事代行やシッターなどの業務も行っている業者です。エアコン清掃と換気扇清掃は9800円から、キッチン清掃は11000円から、浴室清掃は12000円からと、比較的手ごろな価格で依頼することができます。お得なパックプランもあり、個別に頼むよりも割安な料金でハウスクリーニングを体験できます。季節に合わせたキャンペーンを行うこともあり、上手に利用することで普段よりもお得な料金で利用できるとして人気です。

おそうじ革命

ライン限定クーポンやマタニティ割引など、様々な特典が利用できるとして人気です。エアコン清掃は9980円から、換気扇清掃は13500円から、浴室清掃は12420円からとなっています。水回りは選べるセットパックというメニューがあり、お好みで掃除箇所を選べることも評判です。定期清掃プランも非常に人気で、1時間6480円から7時間54100円まで選ぶことができます。タイムサービスなので、時間内であれば希望通りの掃除をしてもらうことができます。

クリーンクルー

ハウスクリーニング業者に多いフランチャイズ制度は採用しておらず、現場に出向くスタッフはすべて自社の厳しい講習を受けたスタッフです。丁寧な仕事と仕上がりの満足度が非常に高い業者です。エアコン清掃は8280円から、レンジフードは12000円から、浴室とキッチンは15000円からとなっています。ハウスクリーニングのメニューが豊富で、1か所から対応してくれるだけでなくセットメニューが充実している点も人気です。お手軽定期清掃プランも2時間4800円からと手ごろな価格で依頼することができます。

ハウスクリーニングを上手に活用

ハウスクリーニングは毎月依頼していたら費用がかなり掛かってしまいますが、大掃除や季節の変わり目など年に1回から2回のペースで依頼すれば、それほど費用は気にならなくなります。必要な場所を必要な時に依頼することで、家を綺麗に保つことができます。ライフスタイルに合わせて上手にハウスクリーニングを活用しましょう。