東京のハウスクリーニング人気の理由はコレだ

東京のハウスクリーニング人気の理由はコレだ

ハウスクリーニングはもったいない、と感じている人も多いですが、ここ数年人気が急激に上昇しています。普段の掃除では行き届かない部分の掃除をしてもらえることや、忙しい時に自分の代わりに掃除をしてもらえるということが人気の理由です。東京にもクリーニング業者はたくさんあり、どの業者を選べばいいか迷ってしまいます。そこで今回は、数あるハウスクリーニング業者の中から特に人気の5社を紹介します。

ダスキン

ダスキンを選んだ理由として特に多く挙げられるのが、「大手企業で安心して依頼できるから」という理由です。ダスキンというと企業を相手に展開している企業というイメージがありましたが、テレビCMでもよく目にするようになり一般家庭のハウスクリーニング内容もかなり充実しています。お部屋を丸ごとお掃除してもらえるプランはもちろん、エアコンやトイレなどスポット清掃にも特化しています。ハウスクリーニングだけでなく、家事代行サービスも充実していることも人気の理由です。

おそうじ本舗

おそうじ本舗もテレビCMなどでよく目にする企業で、東京だけでなく全国47都道府県に対応しているということで、全国的にも人気ランキング上位のハウスクリーニング企業です。多くのハウスクリーニング企業は、「お部屋丸ごとプラン」や「水回り3点セット」などのほかにオプションでエアコンや換気扇などをプラスすることができますが、おそうじ本舗の場合エアコン1台や換気扇1つの依頼から対応してくれるということで人気となっています。初回に限り家事代行サービスを低価格で利用できるプランも人気で、ハウスクリーニングと併せて家事代行を頼む人も多いようです。

ベアーズ

ベアーズではハウスクリーニングだけでなく、ベビーシッターなど様々な分野の家事代行を頼むことができるとして人気です。数あるハウスクリーニングの中でも、費用が安いという点も人気の理由のひとつです。エアコンのクリーニングの相場は1台12000円ほどですが、ベアーズは9800円からと相場よりも2000円ほどお安く依頼することができます。特に人気なのは、半日から1日かけて部屋中を綺麗にしてくれる「おうち丸ごとクリーニングプラン」です。汚れ具合に合わせて掃除する優先順位を決め、お部屋を丸ごと綺麗にしてくれます。

お手伝いおそうじ宅配便

お手伝いおそうじ宅配便は、お掃除プランの多様性が人気です。一般的なハウスクリーニングだと、いくつかの場所がセットになったプランが多いですが、時間制のプランがあることが魅力です。いろいろな場所を広く掃除してもらいたいという人や、普段の掃除を自分よりもきちんとやってもらいたいという人に定評があります。汚れが気になりやすいキッチンだけを念入りに掃除してくれるプランや、フローリングのワックスかけなど、好みのプランがきっと見つかります。

クリーンクルー

水回りセットやキッチンセットなど、気になるけれど行き届きにくい場所がセットになったプランが豊富で、満足度が高いハウスクリーニング業者として注目されています。大掃除や引っ越し時だけでなく、定期的に掃除してもらえるプランも人気です。ハウスクリーニング業者に多いフランチャイズ契約ではなく、現場に派遣されるスタッフはすべて自社のスタッフなので、仕上がりにムラがないということも人気が高い理由のひとつです。