ハウスクリーニングのおそうじ革命が人気の4つの理由

ハウスクリーニングのおそうじ革命が人気の4つの理由

一般家庭にもハウスクリーニングが利用されるようになり、需要が増えるとともにハウスクリーニング業者もどんどん増えています。数あるハウスクリーニング業者の中でも特に人気があり、ここ数年業績を伸ばしているのが「おそうじ革命」です。口コミでは良い評価が多く投稿され、何度も繰り返し利用しているリピーターも多いようです。そこで今回はおそうじ革命がなぜ人気なのか、人気の4つの理由を紹介します。

おそうじ革命の徹底したスタッフ育成

ハウスクリーニングはすべての業者がそうだと言えませんが、十分な研修を受けていないパートやアルバイトのスタッフが作業にあたるケースも少なくありません。ハウスクリーニング後のクレームで多いのが、「満足のいく仕上がりでない」「傷がついた」「スタッフによってムラがある」などです。おそうじ革命のスタッフは徹底した研修を受けたプロと呼ぶにふさわしいスタッフが作業に当たります。多くのスタッフが将来フランチャイズでの独立を目指す人ばかりで、満足度の高い作業ができるよう常にスキルアップを狙っています。また、定期的に勉強会が開催され、ちょっとした気配りや掃除の知識などをスタッフ間でシェアすることで、接客スキルや作業スキルのアップを目指しています。

おそうじ革命は追加料金がない

ハウスクリーニングは部屋の広さや汚れ具合によって費用が変わります。前もって見積もりをしてもらったのに請求された費用は見積もりよりも多かった、というケースも珍しくないようです。おそうじ革命では見積もりの時点で、交通費などすべての費用込みの費用で見積もりを提示しています。当日必要な作業が発生した場合にのみ、依頼主に確認して料金を追加するシステムです。料金設定も明確でわかりやすいことも人気の理由です。

仕上がりが綺麗

おそうじ革命が人気の一番の理由はやはり仕上がりが綺麗という点です。せっかく費用を負担してハウスクリーニングを依頼するのですから、仕上がりの良さはハウスクリーニング業者選びの大きなポイントとなるでしょう。先にも紹介したように、おそうじ革命の作業スタッフは厳しい研修を受けたプロフェッショナルばかりです。丁寧かつスピーディ、そして仕上がりの良さはトップクラスと言えるでしょう。特に普段の掃除ではなかなか落とすことが難しいトイレや浴室、エアコンなどの作業に定評があり、満足度が非常に高いです。仕上がりの満足度が高いことからリピーターの獲得にもつながり、それが口コミとなって人気が上昇しています。

おそうじ革命は気軽に依頼できる

ハウスクリーニングというと、お部屋を丸ごと掃除してもらったり汚れが溜まりやすいところを掃除してもらったりと、なんとなく大がかりな掃除しか依頼してはいけないような気がする、という人は多いです。おそうじ革命ではそういった徹底したクリーニングももちろん依頼することができますが、もっと気軽に利用できる定期清掃プランや時間制お掃除プランがあります。普段のお掃除がなかなかできないという家庭や、高齢者の世帯などでも気軽に利用できることも人気の理由です。定期清掃プランでは、清掃の頻度と時間、スタッフ人数から選ぶことができるので、予算に合わせて依頼することができます。