ハウスクリーニングのダスキン口コミでの評判は

ハウスクリーニングのダスキン口コミでの評判は

ハウスクリーニングというと「ダスキン」を思い浮かべる人も多いです。企業・一般家庭ともにダスキンはハウスクリーニングのパイオニアとしてその知名度を生かし、業績を伸ばしている企業です。近年の一般家庭でのハウスクリーニングの利用者が増えたこともあり、ダスキンでも一般家庭へのサービスを拡大しています。そこで気になるのがダスキンの評判です。大手ハウスクリーニング業者ということで利用者も多く、口コミなども多く投稿されています。そこで今回は、ダスキンの口コミについて紹介します。

ダスキンは高いという口コミが目立つ

ハウスクリーニングのサービスを全国展開している企業はそこまで多くなく、ダスキンは全国からの依頼に対応できる数少ないハウスクリーニング業者です。ハウスクリーニングはもともと高いというイメージがありますが、ダスキンはハウスクリーニングの相場よりもやや高いという印象を持った人が多いようです。エアコンのクリーニングの相場は1万円ほどですが、ダスキンのエアコンクリーニングは12960円と3000円弱の費用増です。クリーニング機能付きのエアコンに関しては相場が18000円ほどに対して23760円とやや高額という印象です。エアコンだけでなく、全体的に相場よりも2000円から3000円ほど高い価格設定となっています。

ダスキンの仕上がりには満足という口コミが多い

価格がやや高いという口コミが目立つ一方で、ダスキンの仕上がりには満足しているという口コミが多いことも特徴です。価格が高めではあるものの作業の丁寧さや仕上がりの満足度が高いようです。いつも一定のサービスを提供してくれるので、やや高めの値段設定でも納得できると感じている人も多いです。普段自分では落としきれないところの掃除を依頼した人のほうが、仕上がりの満足度が高い傾向にあります。

スタッフによって仕上がりのムラがあるという口コミも

価格に合った作業をしてくれる、一定のサービスをて供してくれるという、高い評価の口コミが多いことは事実ですが、その一方でダスキンはスタッフによって仕上がりのムラがあるという意見が少なからずみられます。ダスキンはエアコンや換気扇など専門の知識が必要な場所の洗浄から、トイレや浴室など基本的な清掃スキルが求められる場所まで、サービス内容が幅広いことも特徴です。スタッフによって得意な分野とそうでない分野があるようです。

ダスキンの口コミは参考程度に

多くのハウスクリーニング業者には様々な利用者からの口コミが投稿されています。ハウスクリーニングを利用してみての感想は、利用した人それぞれで異なります。「普段の掃除よりも少し綺麗になっていればそれでもう満足」という人もいれば、「せっかくお金を出して依頼するのだから、できるだけ綺麗に完璧に!」と思っている人もいます。同じ作業内容でも満足度は変わるため、投稿されている口コミは、ハウスクリーニング業者選びの参考程度にとどめておきましょう。ダスキンのようにフランチャイズの店舗だと、その店舗によって経営方針が異なることがほとんどです。ダスキンでも利用する店舗の口コミを参考にするといいでしょう。