東京編エアコンのハウスクリーニングのおすすめ3選

東京編エアコンのハウスクリーニングのおすすめ3選

エアコンを使用する季節になると、エアコンの汚れが気になります。特にしばらくぶりにエアコンを使うときは、カビや吹き出し口からのにおいに敏感になってしまう人も多いのではないでしょうか。年に1度だったりエアコンを使う前には、エアコンのハウスクリーニングを利用する人が増えます。そこで今回は、東京でエアコンのハウスクリーニングのおすすめ業者を3社紹介します。

エアコンのハウスクリーニングのおすすめポイント

ここ数年販売されているエアコンは自動クリーニング機能が搭載されてい機種が増え、いつもクリーンな状態で使えるようになりました。しかしエアコンのクリーニング機能は、フィルターなどの汚れを取り除く程度で、内部のカビや蓄積した汚れまでをしっかり綺麗にしてくれるわけではありません。カビなど汚れがついたままエアコンを使用すると、風と一緒にカビの胞子が部屋中に巻き散らかされる心配もあります。プロの技でしっかりとエアコンのハウスクリーニングをすることで、シックハウス症候群のリスクを低下させることにもつながります。また、ぜんそくの人や小さいお子さんがいる家庭にも、エアコンのハウスクリーニングをおすすめします。体調面だけでなく、定期的にエアコンのメンテナンスを行うことで、エアコンの寿命を長くすることも可能です。

東京でエアコンのハウスクリーニングがおすすめなのは

ここでは東京都をサービスエリアとした、おすすめのエアコンのハウスクリーニング業者を3社紹介します。

◎ダスキン

ダスキンは全国展開している大手ハウスクリーニング業者で、安心感や信頼度が人気の理由です。こまめに掃除をしていていても取り除くことが難しい内部の汚れまで、プロの技でしっかりと除去してくれます。費用は一般的な壁掛けタイプのエアコンで12000円で、オプションで抗菌コート行うとプラス2000円となります。自動お掃除機能が付いたエアコンに関しては、プラス1万円の22000円となっています。エアコンの台数が増えるとセット割引をしてくれるので、まとめてクリーニングをしたほうがお得です。

◎おそうじ本舗

おそうじ本舗も大手ということで、東京でも人気のハウスクリーニング業者です。おそうじ本舗のエアコンクリーニングは、壁掛けタイプで11000円、エコ洗剤を使ったクリーニングで12000円、自動お掃除機能が付いたエアコンで15000円から21000円となっています。店舗が多く、希望の日程に柔軟に対応してもらえることや、清潔なスリッパを持参するなどスタッフのちょっとした気遣いが気持ちいいと好評です。

◎ベアーズ

ベアーズは東京を中心とした関東と関西が主なサービスエリアとなっています。ハウスクリーニングを始め、家事代行など様々なサービスを利用することができるとして、主に主婦層から絶大な人気を得ているハウスクリーニング業者です。ベアーズのエアコンクリーニングの費用は、壁掛けタイプで12900円、自動お掃除機能が付いたタイプで19800円、抗菌コートをオプションでつけるとプラス2000円となっています。フッ素コートはプラス2000円、室外機の洗浄はプラス5000円で依頼することができます。