主婦なら一度は頼んでみたい!ハウスクリーニングで人気のサービス

主婦なら一度は頼んでみたい!ハウスクリーニングで人気のサービス

キッチン・浴室・トイレ

毎日ちゃんと掃除しているつもりでも、水回りはどうしても汚れてしまいがちです。蛇口やシンクのくもりもスッキリ取ってもらいたいですね。シンク回りとレンジフードなど部分的に指定してやってもらうこともできますし、キッチンとして丸ごとやってもらえる場合と会社によって設定も色々です。料金は丸ごとでやってもらった方がお得になるようです。また、定期サービスとして1か月に1回程度、定期的にキッチンや浴室だけをやってくれる会社もあります。その場合は1回限りで頼むよりも定期サービスの方が料金はお得です。一例としてキッチンと浴室掃除のセットの場合、1回限りの場合は34,560円ですが、4週間に1回の定期サービスの場合は12,960円となっています。

他にもトイレや洗面所を加えた定期サービスなど、その家庭に合わせた内容とサイクルで依頼できます。年末の大掃除シーズンだけで良いのか、定期サービスでいつもピカピカにしておきたいのか、自分はどの程度きれいに保ちたいかによって料金も違ってきます。

浴室は色々なパーツがあって作りも複雑で、カビなど生えていれば尚更にもうお手上げ状態という人も少なくないのではないでしょうか。特に最近は共働き家庭が多くなっていますから、こうしたサービスがあればお休みの日にはゆっくりできストレスも解消しますね。エプロンの内部や排水口、天井、照明器具、トレーやカウンター、シャワーヘッド、そしてくもりがちな鏡もプロの手でスッキリさせてもらいましょう。業者によっては浴槽に高圧洗浄機を使うところもあります。

トイレの悩みはあの臭いです。その臭いの元を断てばいいのでしょうが、積み重なった頑固な汚れは普通の洗剤ではどうしても落とし切れないものがあります。プロ用の洗剤を使ってかなりきれいにすることができるので、プロに頼む良さはそこにあるといえるでしょう。1度プロに頼んできれいにしてもらうことで、普段のお掃除が楽になるメリットもあります。

浴室とトイレが一緒になったユニットバスの場合とそうでない場合とでは当然値段も違ってきます。ユニットバスであっても洗面台と浴槽の2ヶ所だけなどと設定することもできるようです。こうした設定は業者によって違うので、見積もりや問い合わせをしっかりしましょう。

エアコン

毎日エアコンを使う暑さ、寒さがやってくる前にお掃除をしなければなりません。しておかないとそのシーズンの使い始めにスイッチをONにした途端、あのカビ臭さが強烈に吹き付けてくることになってしまいます。それだけは何としても避けたいものです。ホコリやカビをまき散らしていることになってしまうので健康上よくありません。ましてや赤ちゃんやアレルギー体質のお子さんのいるご家庭ではいつもきれいにしておきたい箇所でしょう。フィルターは1週間に一度くらいはお掃除しているご家庭でも、内部の汚れまではなかなか手付かずなのではないでしょうか。フィンという金属部分をむき出しにしてそこに洗剤を吹き付けていくので養生も必要になってきます。ここは作業に慣れたプロの手におまかせするのが良さそうです。やり方が悪いと、水がかかってはいけない操作部分の電子機器に水がかかったり、エアコンの故障にもなりかねません。その方が大きな出費を招いてしまいます。

レンジフード

キッチンの他の部分は自分でできたとしても、年末の大掃除で一番汚れがひどくて面倒なのがレンジフードではないでしょうか。油がこびりついてしまって落としにくく、作業で手や衣服にも油汚れをつけてしまいそうです。ここをプロにやってもらうだけで大掃除の負担もずいぶん軽くなるでしょう。

以上がハウスクリーニングで人気のサービスでした。各ご家庭に合ったサービスを賢く選んで下さいね。