いったい何が「革命」なの?お掃除革命がハウスクリーニングで人気のわけ

いったい何が「革命」なの?お掃除革命がハウスクリーニングで人気のわけ

株式会社お掃除革命とは

ただお掃除をするだけのハウスクリーニングに終わらず、技術やサービスでお客様に喜んでいただける「サービス業」でありたいという思いを持っている会社です。お掃除に関する専門知識をはじめ、ちょっとした気配りなども皆でシェアする勉強会を開くなどの努力を続けていて、フランチャイズで独立起業を考える方にも注目の会社です。

人気の理由

完全固定料金制なので安心です。汚れがひどくて追加料金が心配ということもありません。サイト内のお値段は消費税や出張費もすべて込みになっています。ハウスクリーニングというと学生の短期バイトや派遣の人に下請けとして現場に向かわせたりする業者さんもある中、品質低下を避けるためにそのようなことは一切ないそうです。すべて自社で教育したスタッフが作業に当たります。お掃除の現場で作業するのはお掃除専門のプロのみです。お掃除革命のその名にふさわしい特徴のひとつが、バイク便の利用です。車に比べて低コストが実現します。以前は採算の合わなかった小さな仕事でも受けることが可能だそうです。お客様の為にもなっていますね。テレビのニュースや雑誌などにお掃除のプロとしてのメディァへの露出もあります。また独自の研修システムがあることでサービスの向上も得られます。

人気のサービス内容

エアコン掃除:9,980円~。定期研修を受けたプロによるお掃除はハイレベル。エアコン清掃専門の技術集団が作業します。作業を実施する人の技量で結果は違ってくるそうですが、ここなら安心できそうです。使用する洗剤はエコ洗剤でなんと哺乳瓶を洗えるほどにもかかわらずアルカリ並の洗浄力なんだそうです。細かな汚れも見逃さない高圧洗浄のあとはオプションで防カビ、抗菌コートもあります。

定期清掃:6,480円~。家庭用定期清掃はタイムサービスでお得。スタッフの数、時間、頻度などで料金を確定します。一例として、1か月に1回、スタッフ2名、作業時間2時間半、キッチン・浴室・トイレ・脱衣所のお掃除で25,920円。支払いは作業終了後。登録制なので縛りがなく、内容を変更したり、パスすることもでき利用しやすいですね。

空き室清掃:21,600円~。年間数千件の空き室清掃を行っており、経験豊富なプロがきれいにしてくれます。売却物件のオーナー、不動産会社、賃貸物件の入退室時などに利用するようです。

レンジフード:フード付きタイプ13,500円~、フードなしプロペラ・天埋換気扇タイプ9,980円~。分解洗浄を行います。また予算や要望に応じて柔軟に対応してくれます。Lサイズ以上のキッチンは訪問か画像をメールで送っての見積もりも可能。アドレスはHPに出ています。フード、フィルター、ファン、ファンカバーをどれか一つなどピンポイントで頼むこともできるそうです。これはこちらのオリジナル。

浴室:12,420円~。水アカや石鹸カス、カビなどの汚れに合わせて数種類の洗剤で除菌仕上げしてくれます。こちらもピンポイントクリーニングがあります。例えば鏡のウロコ除去は6,480円。利用しやすいですね。本当に必要なところだけを頼むということもできます。

キッチン:12,420円~。キッチンのサイズによって料金が変わります。Sサイズ1.8mまで12,420円~、Mサイズ3mまで15,120円~、Lサイズ4mまで18,360円。