さあ引っ越しだ!福岡でハウスクリーニングを頼むときのお値段は?

さあ引っ越しだ!福岡でハウスクリーニングを頼むときのお値段は?

空き室クリーニング・マンションの3LDKの場合

ハウスクリーニングの値段は間取り、床面積、出張費、作業車の駐車代、汚れ具合、荷物が置いてあるかないか等によって決まりますが、ここでは条件を同じにしてマンションと一戸建てのお値段の例をいくつか見ていきたいと思います。ハウスクリーニングの業者は大小様々です。小さなところでも良心的に一生懸命やっている業者もあります。まずは見積もりを取ってもらい納得した上で契約をしましょう。

■ そうじの王様:こちらは創業38年。おそうじスタッフは必ず3年以上の経験者を現地に派遣しています。空き室清掃は35,000円です。HPでビフォー・アフターの写真を見ることができるのでどのくらいきれいになるのかがわかります。

■ サ二クリーン九州:プロのおそうじフルコースは59,400円~。作業箇所はキッチン、バスルーム、トイレ、洗面台、玄関、ベランダ等となっており、定期おそうじサービスもやっています。作業時間1.5時間で1回あたり16,200円~。庭木のお手入れサービス、白アリ対策、ガラス用フィルム施工などもやっています。モップなどのレンタル商品も扱いアフターサービスも万全です。

■ まごころや:遺品整理士の資格を有するスタッフがいるので遺品整理とハウスクリーニングを同時に頼めるので便利です。また不用品回収もやっているのでいろいろなケースに対応できますね。3LDKのハウスクリーニングは50,000円です。

■ クリーン彩花:地域密着型の業者さん。日常生活の汚れやたまった頑固な汚れまできれいにおそうじしてくれます。おそうじの事なら24時間無料電話相談できます。3LDKは40,000円となっています。

■ クリーンライフサービス:賃貸物件のアパート・マンションの場合、34,000円。分譲物件のマンションンでは38,000円。分譲マンションは設備が充実している分、少し高くなるのだそうです。家具が置いてある場合は別途費用が発生するので注意が必要です。

■ LSCサービス:ハイクオリティコースは50,000円~、スタンダードコースでは40,000円~。HPにビフォーアフターの写真もあり、仕上がりに自信を持っています。

■ クリーンサービスそよ風:(居住中の場合が45,000円~。)空き室の場合は40,000円~。また2時間5,000円で整理整頓のコツを教えてもらうこともできます。

空き室クリーニング・一戸建ての場合

■ そうじの王様:空き室清掃は45,000円~。在宅の場合は50,000円~。エアコンはキャンペーン価格が他社よりお得。ワックスがけは掃除機→洗剤水拭き→ワックスの順に作業。剥離は別料金になります。福岡の糸島市が中心、市内は交通費は無し。見積もり無料、駐車場がなければコインパーキング代を実費負担。

■ サ二クリーン九州:プロのおそうじフルコースは79,600円~です。

■ まごころや:3LDK一戸建ては60,000円~となっています。

■ クリーン彩花:戸建の3LDKは50,000円です。

■ クリーンライフサービス:別途見積もりになります。まずは問い合わせてみましょう。

■ LSCサービス:いずれも一戸建ては別途見積もりすることになっていて、目安の料金も表示されていません。

■ クリーンサービスそよ風:(居住中の場合一戸建は50,000円~。)空き室の場合は45,000円~となっています。

以上が3LDKの空き室のマンションと一戸建てのハウスクリーニングの代表的な料金です。全体清掃ではなく、何箇所かに絞ったサービスを行っているところもあるので、汚れ具合と相談して依頼しましょう。