最近流行りのハウスクリーニングの内容を調べてみよう

最近流行りのハウスクリーニングの内容を調べてみよう

ハウスクリーニングという言葉は、耳にする事が多くなりましたが、ハウスクリーニングの詳しい内容を知らない人が多いです。料金が高くて利用しづらいとか、一般の家庭では不要と感じている人がほとんどです。

ハウスクリーニングの内容を理解する事で、一般家庭でのハウスクリーニングの重要性が分かるようになります。

ハウスクリーニングの清掃内容

ハウスクリーニングは、掃除の専門業者で、家中まるごときれいにしてくれるサービスですが、見た目をだけを綺麗にするだけでなく、綺麗さが長続きするように汚れ防止もします。家事代行とは全然違います。

専門の技術を持ったプロのスタッフが普段の掃除では手が届かない箇所を隅から隅まで清掃します。

洗濯槽や換気扇の奥、レンジフードやエアコンの内部、徹底的に分解できるところは分解して徹底的に汚れを落とし、水回りのサビや水アカの頑固な汚れは、専用の洗剤や機器を使って落としていきます。

ハウスクリーニングの清掃方法

◎エアコンクリーニング・・・エアコンを分解して、専用の洗浄液で内部まで磨き上げ汚れなどを除去します。抗菌や防カビ剤を最後に塗布します。

◎フローリング・・・・クッションフロアなど床材に適した清掃が可能です。

◎レンジフード・換気扇・・・パーツを全て分解して、外枠だけでなく内部のネジの汚れまで除去します。悪臭も軽減します。

◎浴槽・・・浴槽下部の高圧洗浄や、浴室暖房乾燥機のクリーニングなども可能です。

◎壁紙・・・壁についたヤニや黄ばみの汚れを専用の洗剤を使って洗浄します。

◎トイレ・・・掃除しにくい温水洗浄便座の清掃にも対応して清掃しています。黒ずみや黄ばみを落とすクリーニングをします。

ハウスクリーニングは、建物だけでなく、庭木や芝生など庭のお手入れもしてくれます。

ハウスクリーニングを依頼する業者によっては、日常的に行なう掃除についてプロからアドバイスをもらうこともできます。

水回りの手入れ方法・油汚れ落とし方・水垢やカビの落とし方について知ることができるでしょう。

料金は、部屋数や汚れの状態などで異なりますが、インターネットを利用して簡易見積リをしてくれる業者が多いようです。

ハウスクリーニングは、定期で契約する場合と単発で契約することが出来ます

ハウスクリーニングのメリット

長い時間をかけて蓄積した汚れは、一筋縄では落ちません。こんなときは、ハウスクリーニングに頼るのが一番です。

業者のハウスクリーニングは、汚れた箇所や汚れの種類によって、業者独自の洗剤や器具を利用して、いろいろ落とし方を変えて、汚れをよく落としてくれます。

取り外せる部品は全て取り外して隅から隅までピカピカにしてくれます。

一度、ハウスクリーニングでピカピカにしてもらうと、毎日の清掃が楽になります。ちょっと手入れするだけでいいので、掃除の時間が短くても良くなります。

ハウスクリーニングの業者によっては、水回りの手入れ方法や油汚れ落とし方や水垢やカビの落とし方など普段行なう掃除についてアドバイスしてくれます。

掃除をしていないエアコンやカーペットは、アレルギーやニオイの元になるダニ、カビ、ホコリ、花粉などがたくさん付着しています。

ハウスクリーニングは決して特別なサービスではありません。あなたも一度、プロのお掃除を体験してみませんか。