汚れやすい水周りはハウスクリーニングにお任せ

汚れやすい水周りはハウスクリーニングにお任せ

毎日使っていても、水垢やカビなどの汚れが付きやすいのが水周りです。水周りの汚れは、油汚れ、水垢、石鹸カス、湯垢、カビと種類も様々です。

人目に付きやすい水周りを、ハウスクリーニングでは、汚れの種類にあった清掃をして、あっという間にキレイにしていきます。

ハウスクリーニングの水周り清掃

水周りを自身で掃除しようとすると、いつも掃除をしている場所なのに、頑固な汚れがあり、落とすのに何時間もかかってしまいます。

ハウスクリーニングでは、お風呂やトイそレやキッチンなどの水周りの汚れにあった専用洗剤で短い時間で綺麗にしてくれます。

プロのハウスクリーニングに任せた方が、水周りの清潔感が長続きします。

トイレの便器には、輪ジミ・黄ばみ・黒ずみ・水アカ・尿石と様々な汚れが付着しています。トイレの悪臭の原因は便器の汚れです。便器の見えない部分や隙間などが汚れていると悪臭は発生します。

風呂場にアンモニア臭や下水のようないやな匂いがしてきたら、まずは排水口をチェックします。

それらの匂いは排水管から上がってきている可能性が高いからです。

 

排水管は、トイレの排水ともつながっていることが多く、そのためにアンモニア臭がするケースが多いようです。

単品よりもセットがお得に

水周りは、どうしても水を扱う場所な  ので、高温多湿で、ははカビの生えやすい場所になってしまいます。また、洗濯機のある脱衣所や洗面所やキッチンのシンクやお風呂の排水口などから、イヤな悪臭がする時があります。

悪臭の原因は、水周りに集中している事が多いです。本来、排水口には下水からの悪臭を防ぐ排水トラップが設けられています。排水トラップは、排水口からの臭いや虫が上がってくるのを防いでいますが、排水管に汚れが溜まったり、トラップ部分の水がなくなったりすると上にドブのような臭いが上ってくることがあります。

異臭の原因となる事の多い水周りを、まとめて1度にハウスクリーニングを行うことで、悪臭を断ち切る事ができます。

作業内容的にもまとめてお願いするほうが効率アップするので、全体的に時短になります。セットメニューになっている方が料金もお得になります

キッチンや浴槽や洗濯機やキッチンなどの水周りを単体的に、ハウスクリーニングを頼むよりも、水周りをセットにして、お得な価格でハウスクリーニング行う業者が増えています。

浴室で感じるイヤな臭いは、排水溝からの臭いではなく、皮脂汚れやエプロン内部のカビが原因の場合があります。

ハウスクリーニングでは、気になる臭いの元を徹底的に除去して、ガンコなカビや汚れをすみずみまですっきり洗浄していきます。

トイレも便器などの汚れを放置しておくと、悪臭が発生します。家庭用の洗剤ではなかなか落ちない頑固な汚れを落としていきます。

ウォシュレット機能のある便座も取り外して細かい部分まで徹底洗浄していきます。便座だけでなく、床に染み付いている汚れをエコ洗剤で洗浄、除菌、して臭いの元を綺麗にしていきます。

洗面台の石鹸カスや歯磨き粉、水アカやカビ汚れが付着してしまう場所です。

キッチンは、水や油を頻繁に使う使う為にこすってもなかなか落とし切れない油汚れやこげつきがあります。

ハウスクリーニングでは、取り外せるものは取り外し、細かい場所も残さず洗浄します。排水口、ゴミ受けなどしっかり洗浄して、臭いの元をきれいにします。