ハウスクリーニングで中古住宅を綺麗に

ハウスクリーニングで中古住宅を綺麗に

中古住宅を売却するときは、できるだけきれいにしておいたほうが売却しやすいです。必ずハウスクリーニングをしなければならないという事はありません。

しかし、住宅の売却には、第一印象が大切です。ハウスクリーニングをやる事で、住宅の印象も変わってきます。

中古住宅の売却を考えている人のハウスクリーニングとは。

自宅の売却には、ハウスクリーニングに、いくらかけて、どこまでやればいいのか考えなけれななりません。

中古住宅の売却の場合印象を良くしなければなりません。浴室や洗面台やトイレやキッチンなどの水回りが清潔感があると家全体の印象が良くなります。

特に、浴室などにカビが生えていたり、洗面台にウロコ状の水垢がびっしり着いていたり、トイレの便座が黄ばんでしまっていたり、キッチンとレンジフードに、ベタベタした油汚れがあると見た目にも印象が悪く気持ちの良いものではありません。

自分では、ある程度しか綺麗にする事が不可能なので、ハウスクリーニングを水周りだけどもお願いする事で印象を良くします。

一度ハウスクリーニングをした後は、汚さないように掃除をこまめにするようにすれば、ひどい汚れにはなりません。

汚れの酷くない部屋は、自分で掃除するだけでも大丈夫です。掃き掃除や拭き掃除で目立つた汚れや誇りを清掃するだけでOKです。

玄関などは、靴や傘などのは収納して、玄関全体をほうきで掃いておきます。リビングなどは、家具が少ないほうが広く見えます。

使わない家具は早めに処分するようにします。寝室や子ども部屋も散らかっていると良い印象を与えないので、きちんと片づけて、すべての部屋は掃除機をかけます。

照明器具が汚れていると暗い印象を、与えてしまうので、明るい印象にする為に、シェードを拭いておきます

中古住宅の場合は、全てをハウスクリーニングに頼むのではなく、売却するために印象を良くする水周りを重点的頼むのが効率の良いハウスクリーニングの、使い方になります。

ハウスクリーニングのプロは、汚れにあった洗剤やさと機材で、プロのテクニックで、徹底的に汚れを綺麗にしていき、見違える程になります。

それぞれの箇所のハウスクリーニングの値段

水周りをお願いするにも気になるのはハウスクリーニングの費用です。

だいたいの価格の相場を調べていきます。、

◎ 浴室 ◎

料金相場:10,000円~20,000円
最安7,900円~最高80,000円

◎ 洗面台まわり ◎

料金相場:6,000円~10,000円
最安5,000円~最高23,000円

◎ トイレ ◎

料金相場:6,000円~13,000円
最安5,000円~最高29,800円

◎キッチン ◎

料金相場:10,000円~24,000円
最安8,000円~最高50,000円

◎ レンジフード ◎

料金相場:10,000円〜20,000円
最安7,000円~最高32,000円

水周りをすべて依頼した場合は、42,000円~87,000円になります。

エアコンが必要な時は、動かしたときに嫌な臭いがしないように、エアコンのハウスクリーニングを単体でお願いするのも手です。

また、窓ガラスや窓のサッシなどは、手の届くところは掃除できますが、油汚れが酷い場合は、ハウスクリーニングを頼みましょう。

窓近くには余計な物を置かないようにします。