清掃のプロフェッショナル!クリーニングインストラクター

清掃のプロフェッショナル!クリーニングインストラクター

清掃のプロフェッショナル!クリーニングインストラクター

今、ハウスクリーニングへの関心が高まっており、様々な清掃テクニックがテレビなど紹介されていたり、高性能な洗浄剤が販売されています。特に清掃テクニックについては、掃除のやり方に一工夫することで楽にキレイにする事が出来たり、今まで落とす事が出来なかった汚れを落とす事が出来たり、掃除そのものの効率が上がったりするなど、誰もが簡単に行えることから参考にしたいと思える事が多々あります。
そういった清掃に関するプロフェッショナルとして知識やテクニックを習得していることを証明する資格として、日本インストラクター協会が認定している「クリーニングインストラクター資格」があります。

この資格は

掃除に関する幅広い知識を以って、掃除を行う技術がある人に与えられる資格であり、水垢をキレイに落とすテクニック、フローリングの効果的な掃除方法、洗剤や洗浄剤の安全な使用方法、掃除道具の効率の良い使い方や工夫された使い方などの知識やテクニックを駆使して、美しい住まい環境を提案することができます。
その為、資格取得することによって、カビや水垢が気になる水周りや、汚れが落ちにくくなったレンジ周りの汚れなど、普段の掃除では完全に汚れを落とす事の出来ない汚れなどもキレイに落とすことができる技術を習得することができ、普段の生活に実用できる資格として人気のある資格でもあります。
また、資格取得後は、ハウスクリーニングに関する知識やテクニック技能を活かして、自宅やカルチャースクールなどで、効果的な清掃方法やテクニックなどをアドバイスしたり、指導を行う事が可能となります。
資格試験は、資格認定をしている日本インストラクター協会が実施しており、受験回数は年6回(偶数月)、受験料10,000円(消費税込)、受験申請はインターネットから申し込み可能、受験は在宅受験となっている事から、誰でも受験することができる人気の資格となっております。。

受験者からの評判

受験者からの評判も良く、資格を取得された方から、
「簡単な方法で汚れを落とすことが出来るようになって、掃除が楽になった。掃除をするのが楽しくなった。」
「こんな方法があったなんて。と驚く掃除方法を学ぶ事ができた。」
「汚れが落ちない原因、原因を理解した上でキレイにする為のテクニックなど、とても役に立つ掃除方法を学ぶことができた。」
などの感想・口コミがあります。
ハウスクリーニング業などで経験がある方、楽に効率良く掃除ができるようになりたい方など、今の掃除方法を改善したい方など、さらなるスキルアップを目指してみてはいかかでしょうか。