ハウスクリーニングで福岡の業者を徹底解明

ハウスクリーニングで福岡の業者を徹底解明

ハウスクリーニングは、全国展開しているチェーン店と地元密着型の個人の店舗があります。

お掃除を任せたいと思える福岡の業者を徹底的に解明していきます。

信頼できる福岡のハウスクリーニング業者

◎クリーンクルー◎

クリーンクルーは、福岡県内で実績No.1を誇る10万件突破しています。

クリーンクルーでは毎月、新人スタッフだけでなくベテランもマナー講習や接客態度・掃除の技術などの研修を行っています。特に需要のあるエアコンの掃除は、構造からメーカーさんと共に把握していくので、技術や意識の向上に繋がっています。

夜間にしか在宅できない人や今日しか空いている日がないといった急な相談にも臨機応変にクリーンクルーは対応しています。

クチコミを見てもお客様の満足度は高いです。

◎まごころや◎

まごころやのハウスクリーニングの大きなメリットは、ハウスクリーニングと同時に不用品回収をしてもらえる点です。

大きな不用品は、外に出すのも一苦労です。リサイクルが必要な場合は手続きなどにも費用がかかります。

まごころやに引っ越しの時などハウスクリーニングを頼むと、いらなくなった家具などの不用品を回収してくれて、家電などは、買取もしてくれます。

また、不用品買取だけでなく、遺品整理士が在籍しているので、遺品整理や亡くなった人の部屋の掃除なども行ってくれます。

ハウスクリーニング業者で、不用品の回収や買取をしてくれる所はあまりなく、オプションなどで追加料金が発生する場合がほとんどです。

◎そうじの王様◎

お得なキャンペーンをいろいろ展開して、福岡で35年の実績を誇っているのがそうじの王様です。

ペットを飼っている家庭や小さな子供がいる家庭にとってありがたいサービスが、2月に行われる安全除菌噴射サービスです。

安全除菌噴射サービスは、病院でも行われているサービスで、飲んでも安全な、弱酸性亜塩素酸を散布しています。花粉症の原因物質などが1分で撃退できて、消臭効果もあるそうです。

◎クリーン彩花◎

クリーン彩花は、福岡市内の地域密着型のサービスを行っている老舗で、信頼を第一に考えて活動しています。

エアコンの清掃などは、オプション機能やメーカーなどで、細かく料金設定がされているので、満足度が高いサービスといえます。また、害虫の駆除なども行っています。

HPにはスタッフの顔写真が掲載されているので、初めでもどんなスタッフが来るのだろうと気にする事がありません。

ハウスクリーニングの選び方

沢山あるハウスクリーニングの中で、後悔しない選び方は、ハウスクリーニングを頼んだ場所がどれくらい綺麗になるかで決まります。

ハウスクリーニング業者が作業スタッフの育成に力をどれくらい入れているかが大切なポイントになってきます。

定期的な研修を行ったり、資格の取得を推奨している会社は、スタッフの作業スキルが高いと言えます。

また、スタッフの対応力の高さもポイントになります。作業するスタッフの技術だけでなく、電話の対応をスタッフや見積もりを担当するスタッフなど全てのスタッフが臨機応変に対応できるコミニケーション能力なども見極めなければなりません。

電話対応の時に、分からないことを沢山質問して見るのもひとつの手と言えます。