日本インストラクター協会の評判口コミ

日本インストラクター協会の評判口コミ

日本インストラクター協会って何をしているところ?

日本インストラクター協会では「教える力」を中心とした各スキルの水準がある一定以上であることを認定するものです。教えることのできるレベルであると認められることで教える力を持つ技術者として自己研鑽に励みますし、さらには採用時に有利に働きます。また、教える力を持つ人材を求める企業も客観的な評価の尺度を参考に欲しい人材を確保することができるのです。

どういう種類の資格がとれるの?

日本インストラクター協会では現在のところ下記の34種類の資格取得が可能です。

・クリーニングインストラクター認定試験

・整理収納インストラクター認定試験

・ソムリエインストラクター

・絵画インストラクター

・POPライターインストラクター認定試験

・アロマライフインストラクター認定試験

・音楽療法インストラクター

・住宅鑑定風水インストラクター

・建築CADインストラクター認定試験

・飾花インストラクター認定試験

・服飾インストラクター認定試験

・ネイルインストラクター

・デコレーションインストラクター認定試験

・スパイスインストラクター認定試験

・メンタル心理インストラクター認定試験

・安眠インストラクター認定試験

・キャンドルアドバイザー認定試験

・色彩インストラクター認定試験

・建築材料インストラクター認定試験

・機械・設備・電気CADインストラクター

・土木CADインストラクター認定試験

・建築模型技工士インストラクター認定試験

・園芸インストラクター認定試験

・ビーズアクセサリーインストラクター認定試験

・アフィリエイトインストラクター認定試験

・副業インストラクター認定試験

・福祉心理アドバイザー認定試験

・キッチン心理アドバイザー認定試験

・副業インストラクター認定試験

・歩き方インストラクター認定試験

・日本料理インストラクター認定試験

・家庭菜園インストラクター認定試験

・レジンアクセサリークリエイター試験

・手作り石鹸インストラクター試験
本当に様々な試験がありますね。今自分の持つスキルに合った試験を受け、自分の知識やスキルを人に教えることで喜びを感じてみるのもいいですね。また、実際に教えることのできるレベルであると認められることで開業資格・講師資格としても使える資格ですので、すぐに食べていける資格のようです!各資格の詳細はホームページに説明がありますので参考にして下さい。

在宅で受験できる!?気になる受験方法は?

試験というと試験会場まで出向き、集団で受験するイメージが強いのですが、日本インストラクター協会の資格受験は自宅で手軽に受験が可能です!試験会場が自宅から離れていたり、今の仕事が忙しい社会人や家事に追われる主婦の方も受験しやすい試験ですよね。

受験方法から資格取得までの流れをご説明します。

  • 受験申し込み

日本インストラクター協会のホームページから受験概要の閲覧と申し込みができます。

  • 試験問題・解答用紙の送付

受験票・試験問題・解答用紙が届きます。受験料は代金引換なので振込みに行く手間がないのが嬉しいですね。

  • 受験・解等の提出

設定された試験期間内で自分の都合の良い日を選択し、在宅で受験します。記入済みの解答用紙は返信封筒に入れて送り返すだけです。家事や小さなお子様の育児に忙しくなかなか試験会場に出向くことができない方にはすごく助かりますね。

  • 合格後

晴れて試験に合格したら、認定証と認定カードが与えられます。

自分のスキルが承認され、就職や転職、様々な場面で資格が活躍することと思います。

せっかくの技術を眠らせないで!人に教えることを仕事にしよう!

この試験を受験しようかと考えている多くの方は既に何かしらのスキルや知識をお持ちの方かと思います。せっかく身に着けたスキルや知識も自分だけのものにしていたらもったいないと思いませんか?人に教えるレベルのスキルや知識があることを認められることでさらなる自信や新たな仕事へと繋がります。教える楽しみを味わってみませんか?https://www.jpinstructor.org/