ホームセンターにも売っているキッチン掃除に重宝するコゲこすりん棒

ホームセンターにも売っているキッチン掃除に重宝するコゲこすりん棒

キッチンのコゲこすりん棒

なかなか落ちることがないキッチン回りのコゲを、力の無い女性でも簡単に落とすことができる人気商品です。

商品情報

税込645円
大きさ3.2×11.5×15cm

使い方

使い方はとても簡単で、商品を水につけるだけです。水をつけることでソフトセラミック成分が溶け出し、クリーム状に伸びますので、後は優しくこするだけであっという間にコゲを落として新品の時のようにきれいな状態を取り戻すことができます。

キッチンのコゲこすりん棒には、落ちにくいコゲを柔らかくすることができるクエン酸成分も含まれていますので、ソフトセラミックスとクエン酸の効果によって効率的にコゲを溶かし、きれいにすることが可能となっています。

キッチンのコゲこすりん棒のメリットといえば、素材へのダメージを最小限に抑えることができるところです。鍋やIHガスのガラストッププレートなど、美しい見た目を維持しなければいけない部分にコゲが付着し、悩みを抱えている人は多いでしょう。しかし、キッチンのコゲこすりん棒は、素材を傷つけることなく、コゲだけを落とすことができる商品なので、安心して使うことができるでしょう。

ただし、キッチンのコゲこすりん棒は、キッチン回りのコゲを落とすために作られている商品です。そのため、アルミや銅、ホーローや貴金属品などの物質には適していない商品となっていますので、注意が必要です。

また、キッチンのコゲこすりん棒は水分が多い場所に置いたり、水の中に入れたりしてしまいますと、溶け出してしまいます。また高温多湿の場所や、直射日光の当たる場所、凍結する可能性のある場所に保管してしまいますと、商品の状態が劣化してしまう危険性がありますので、保管する場所に気を付けましょう。

まとめ

昔からキッチン回りのコゲは、多くの主婦を悩ませてきました。洗剤などを使って簡単に落とせるものではなく、掃除専門の業者に依頼してしまうと高くつくため、諦めてしまう人がたくさんいました。しかし、キッチンのコゲこすりん棒を使うことによって、水に濡らすだけで誰でも簡単にコゲを落とすことができるようになっています。価格も安く設定されているので、気軽に入手することができるでしょう。

また、キッチンのコゲこすりん棒は、使用後先端部分に付着してしまったコゲによる汚れをきれいにふき取ることで何度でも新しい面を使ってコゲを落とすことができるようになっています。コストパフォーマンスが良い商品なので、多くの人に勧めたい商品です。

キッチンのコゲこすりん棒は、クエン酸を含んでいますので、肌荒れを気にする人もいるでしょう。しかし、本体を持つことでクエン酸に触れることなく、簡単にコゲを落とすことができます。肌が弱い人でも安心して使うことができるように工夫されているのも、キッチンのコゲこすりん棒の大きな魅力といえるでしょう。

キッチンのコゲ落としに効果を発揮するキッチンのコゲこすりん棒ですが、強い化学薬品が使われておらず、安心して使うことができることから、ヒルナンデスや、有吉ゼミなど人気テレビ番組で紹介された実績があり、多くの人に注目されている株式会社アストを代表するヒット商品として人気を博しています。