レンジフードカバーの使い方、油汚れの掃除方法を紹介します。

レンジフードカバーの使い方、油汚れの掃除方法を紹介します。

東洋アルミ換気扇フィルターお徳用2回分ワンタッチレンジフードカバー

換気扇の汚れを防ぐために作られた人気商品です。簡単にピタッとくっつく魅力的な商品です。軽いアルミ製の商品ですので、力に自身が無い女性でも安心です。

商品説明

サイズ 89.5×0×32cm

本体の重さ 0.1kg

材質 アルミニウム箔、難燃性不織布

原産国 日本

価格 2178円(税込)※2パック購入時の価格です

使い方

東洋アルミ換気扇フィルターお徳用2回分ワンタッチレンジフードカバーは、レンジフードの汚れを防ぐことができる人気商品東洋アルミ換気扇フィルターが2つ封入されている商品です。予備として購入したり、複数のレンジフードを持つ家庭などで使用したりと、人によって購入理由はさまざまです。レンジフードの汚れを防ぐ商品は、他にもあるのですが、東洋アルミ換気扇フィルターお徳用2回分ワンタッチレンジフードカバーは主婦でも簡単に取り付けることができるような作りになっており、近年人気が高まっています。
東洋アルミ換気扇フィルターお徳用2回分ワンタッチレンジフードカバーを使う前に、まずはレンジフードの汚れを落としておくことが重要です。汚れを落とさないまま使用してしまいますと、汚れが付着したまま商品を取り付けることになってしまいますので、効果を期待することができないでしょう。

レンジフードをきれいにしたら、商品をレンジフードの幅に合わせましょう。側面に磁石がつけられているのですが、レンジフードを設置する場所に合わせて磁石を回転させることができますので、どんな形のレンジフードでも安心して取り付けることが可能です。

最後にレンジフードの吸い込み口に隙間ができないように、調整したら設置完了です。東洋アルミ換気扇フィルターお徳用2回分ワンタッチレンジフードカバーは、磁石で簡単に固定できるように製作されていますので、高い場所にあるレンジフードでも、楽々取り付けることができるでしょう。

レンジフードは、高い位置にあるので、設置に時間をかけてしまいますと腰に悪影響を与えてしまう可能性があります。しかし、東洋アルミ換気扇フィルターお徳用2回分ワンタッチレンジフードカバーは、ほんの数秒で取り付けることができる商品ですので、腰痛の心配をすることなく、安心して作業を行うことができるでしょう。

まとめ

東洋アルミ換気扇フィルターお徳用2回分ワンタッチレンジフードカバーは、60cmから90cmまでのレンジフードであれば、問題なくしっかりとフィットした状態で使用することができる、人気商品です。アルミ製なので重さを感じることがありませんし、磁石が付いているので、取り外しがとてもスムーズです。

レンジフードの取替え時期を教えてくれるサインが出るように作られていますので、何度も汚れていないかどうか確認する必要がありません。多くのレンジフードで活躍する東洋アルミ換気扇フィルターお徳用2回分ワンタッチレンジフードカバーですが、Vキャッチタイプや、排気口センサータイプのレンジフードには対応していませんので、使用する前に装着させるレンジフードのタイプを確認しなければいけません。