人気の掃除アイテム、パルスイクロスの使い方を大紹介!使いやすい!汚れが激落ち!

人気の掃除アイテム、パルスイクロスの使い方を大紹介!使いやすい!汚れが激落ち!

パルスイクロス

レジェンド松下さんが紹介する通信販売番組でも高い人気がある掃除グッズといえば、パルスイクロスです。汚れを落とすことができる布であるパルスイクロスは、使いやすく、日本で作られている商品ですので、多くの顧客に愛されている商品です。購入者の口コミ評価も上々で、売り切れになることもあるため、早めに購入することが重要です。

商品の基本情報

カラー イエロー、ブルー、ピンク

素材 レーヨン(天然パルプ繊維)

サイズ 約22cm×27cm×0.5cm

原産国 日本

販売価格 5430円(税込) ※6枚セット購入時の価格です。

パルスイクロスの使い方

キッチンのコンロ周りなどの汚れは、力を加えてもなかなか落ちることがありませんので、汚れを見るだけで、ストレスに感じてしまう人は多いでしょう。多くの家庭では、コンロ周りの汚れを落とすために、化学成分がたくさん混ぜられている市販の洗浄液を使うことが一般的です。

しかし、市販の洗浄液は、使い方を誤ったり、間違って目の中に入れてしまいますと、トラブルに発展してしまう危険性があります。その点、パルスイクロスであれば、洗浄液を使わなくてもガンコな汚れを落とすことができますので、安心してコンロ周りの汚れを落とすことができます。

パルスイクロスの使い方は、とてもシンプルです。水に濡らして水拭きするだけで、簡単に油汚れなどを除去することが可能です。パルスイクロスは、水に濡らすことで12ミリという、細かい繊維が絡んで汚れをどんどん落としていきます。

パルスイクロスは、何度も使い続けることができるのも大きな魅力です。通常のふきんなどは、使い続けると汚れが目立ってしまい、捨てることが多いでしょう。しかし、パルスイクロスは汚れを拭き取った後に水で流すだけで、汚れをたくさん付着させた繊維が広がりますので、簡単にきれいにすることができ、清潔な状態を維持することが可能です。

汚れが付きにくいパルスイクロスは、何度も購入する必要がありませんので、経済的な負担を感じることはありません。

まとめ

ミヤネ屋や、メレンゲの気持ちなど、多くの人気番組で紹介されたことがある、パルスイクロスは注目されることが増えた、人気の高い掃除グッズです。水道水で洗うだけで簡単に汚れを落とすことができますので、掃除の際に感じる、準備の面倒くささの心配がありません。また、パルスイクロスは洗剤との相性も良い商品ですので、どんなにこすっても落ちないような、こびりついた汚れであっても、安心して除去することができるでしょう。

ただし、パルスイクロスを使用した際に付着した汚れは、すぐに水洗いをしなければいけません。長期間汚れが付着したまま放置してしまいますと、汚れが染み付いてしまうので、落とすことができなくなってしまいます。ブルーベリーによる汚れなど、色素の濃い汚れを拭いた時も、同様に汚れを落とすことが難しくなってしまいますので、気をつけなければいけません。

パルスイクロスは、汚れを落としやすい商品として人気が高まっているのですが、どんな汚れも落とせるわけではありませんので、商品に付属している説明書きを、しっかりと読むことが大切です。