スチームで簡単に油汚れをお掃除!今話題のスチームクリーナーを大特集!

スチームで簡単に油汚れをお掃除!今話題のスチームクリーナーを大特集!

スチームクリーナー ハンディ STP-101N

汚れを落とす人の多くが利用しているスチームクリーナーは、高圧スチームの力によって、こびりつきやすい油汚れなどを、きれいに落とすことができる人気の掃除グッズです。中でもアイリスオーヤマが販売しているスチームクリーナー ハンディ STP-101Nは、ハンディタイプの商品ですので、使いやすく、軽いので女性であっても安心して掃除することが可能です。

商品の基本情報

商品サイズ 幅11.0×奥行20.0×高さ22.0

商品重量 約1.9kg

電源 100V(50/60Hz共用)

消費電力 1500W

加熱方式 パネル式

噴射待ち時間 約30秒

電源コード 約5m

販売価格 7980円(税込)

スチームクリーナー ハンディ STP-101Nの使い方

スチームの力を利用して、簡単に汚れを落とすことができるスチームクリーナー ハンディ STP-101Nですが、洗浄用の洗剤を使わなくても、汚れをどんどん落としていきますので、高い人気を維持している掃除グッズです。

スチームクリーナー ハンディ STP-101Nの使い方はとても簡単なので、機械を扱うことが苦手な人であっても、安心して利用することができるでしょう。スチームクリーナー ハンディ STP-101Nを使うときは、まず本体に水を入れて、スイッチを入れるのですが、給水カップが付属していますので、簡単に給水することが可能です。水からスチームになるまでの時間が、30秒と短いので、すぐに掃除を始めることが可能です。

スチームクリーナー ハンディ STP-101Nは、最初チャイルドロックがされていますので、チャイルドロックを解除してから始めるようにしましょう。

スチームクリーナー ハンディ STP-101Nには、ポイントブラシやフラットノズル、コンパクトヘッドなどが付属していますので、使用する箇所に合わせて先端部分を取り替えることが可能なので、様々な場所で活躍することができます。

まとめ

スチームクリーナー ハンディ STP-101Nは、コンパクトサイズで作られている掃除グッズなので、持ち運びに便利な商品です。たくさんの場所で、汚れを落とすことができるスチームクリーナー ハンディ STP-101Nですが、約120cmのロングホースが付属しています。

そのため、高い場所に設置されていることが多いレンジフードなどの汚れであっても、簡単に落とすことができます。今までは、椅子に登って作業することが多かった人であっても、スチームクリーナー ハンディ STP-101Nを利用することで、椅子を準備することなく、楽々掃除をすることができるでしょう。

スチームクリーナー ハンディ STP-101Nは、水をスチーム状態にした状態で汚れを落とす掃除グッズなのですが、発生した水蒸気をさらに過熱させるスーパーヒートスチームを採用していますので、水滴が残りにくく、水垢汚れなどに悩まされることはありません。

スチームクリーナー ハンディ STP-101Nは、安全にもしっかりと配慮して作られている商品です。手元のボタンを押したとしても、本体のメイン電源が入っていなければ始動することはありませんし、ダブルアクション方式のチャイルドロックが、ホースに付属していますので、子供がいたずらで使うことができないようになっています。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA