トイレの黄ばみが落ちない!嫌な匂いが消えない!そんな悩みを解決できるトイレ洗剤が登場!

トイレの黄ばみが落ちない!嫌な匂いが消えない!そんな悩みを解決できるトイレ洗剤が登場!

トイレ洗剤

トイレの黄ばみは、市販の潜在を使って、ブラシなどでゴシゴシこすっても、なかなか落とすことができない、厄介な汚れです。そのため、トイレの黄ばみを落とすために、長時間汚れと格闘した経験を持っている人は多いでしょう。

しかし、アズマ工業が販売している、トイレ洗剤を利用することによって、効率的にトイレの黄ばみを落とすことができますので、短時間でトイレをきれいにすることが可能です。トイレ洗剤は、ハウスクリーニング業を請け負うプロが使用している洗浄液を、家庭でも使うことができるように改良された商品ですので、今まで落ちなかった汚れを簡単に落とすことができるでしょう。

商品の基本情報

正味量 400ml

成分 界面活性剤(ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン)、塩酸(6.3%)、キレート剤、溶剤

液性 酸性

サイズ 約10×20×6cm

重量 約500g

使用目安 約10×10cmに対し1噴射

原産国 日本

販売価格 1059円(税込)

トイレ洗剤の使い方

プロ仕様のトイレ洗浄液として、注目度が高まっているトイレ洗剤ですが、正しい使い方をしっかりと把握しなければいけません。トイレ洗剤は、酸性タイプの洗浄液ですので、他の洗浄液と混ぜて使ってはいけません。混ぜる液体によっては、有毒なガスを発生させてしまう危険性がありますので、必ず単体で使うようにしましょう。

トイレ洗剤は、最初スプレーの噴射口がOFF状態になっていますので、ONになるまで回転させ、ロックを解除してから使用しましょう。トイレの気になる黄ばみ汚れなどにトイレ洗剤をスプレーし、スポンジなどでしっかりと落としましょう。

たいていの汚れは、トイレ洗剤を吹きかけ、スポンジでこするだけで落とすことができるのですが、ひどい汚れの場合は、トイレ洗剤を1回使用しただけでは落とすことができないことがあります。そのため、汚れがこびりついている、ひどい汚れに対しては、トイレ洗剤を複数回使用して、しっかりと落とすことが重要です。

トイレ洗剤の使用目安は、約10×10cmのスペースに対して、1回スプレーすることが推奨されていますので、ルールを守って、正しく使いましょう。また、トイレ洗剤を吹きかけたまま放置してしまってはいけませんので、必ず掃除が終わったら、水で流すようにしましょう。

まとめ

トイレの汚れを効率的に落とすことができるように、プロ仕様の洗浄液を家庭用に開発したのが、トイレ洗剤です。トイレ洗剤は、購入者が使いやすいように、考えられて作られた商品です。スプレーをシュッと吹きかけるだけで、洗浄液が汚れに作用し、汚れをどんどん落としていきます。泡状で作用するのが、トイレ洗剤の特徴なのですが、液体が垂れにくく、飛び散ることがありませんので、周りを汚すことなく、安心してトイレの汚れを落とすことが可能です。

尿石などの汚れであっても、しっかりと落とすことができますし、研磨剤は入っていませんので、トイレを傷つける危険性がありません。販売価格もリーズナブルなので、メリットの多いすばらしい洗浄液といえるでしょう。プロ仕様の洗浄液を安く入手することができる、トイレ洗剤を使ってみましょう。