便利な万能お掃除グッズが今大人気!掃除や洗濯や料理に使える重曹ってなに!?

便利な万能お掃除グッズが今大人気!掃除や洗濯や料理に使える重曹ってなに!?

アームアンドハンマーベーキングソーダ

カーペットの汚れを落とすことができ、果物や野菜を洗ったり、スキンケアなどに使ったりすることができる、万能グッズとして、注目されているのがアームアンドハンマーベーキングソーダです。使い勝手が良い商品として、人気が高まっているアームアンドハンマーベーキングソーダですが、中身もたっぷり入っていますので、量を気にすることなく、どんどん使うことができるでしょう。

販売価格もリーズナブルですので、お財布に優しい庶民の味方といえる掃除グッズです。アメリカで誕生した、炭酸水素ナトリウム100パーセントのアームアンドハンマーベーキングソーダを使ってみましょう。

商品の基本情報

品名 食品添加物

用途 炭酸水素ナトリウム

内容量 6.12kg

原産国 アメリカ

輸入者 コストコホールセールジャパン株式会社

販売価格 1196円(税込)

アームアンドハンマーベーキングソーダの使い方

掃除や料理、スキンケア等に使うことができるアームアンドハンマーベーキングソーダは、アメリカで誕生し、日本国内でも人気が高まっている掃除グッズです。ストコホールセールジャパン株式会社が輸入、販売しているアームアンドハンマーベーキングソーダですが、説明書き部分は、きちんと日本語に翻訳されていますので、英語がわからない人でも、安心して使うことができるでしょう。

カーペットに付着した汚れを落とすときは、重曹を撒き、10分ほど待った後に掃除機で吸い込むことで、嫌な臭いや、こびりついてしまった汚れを落とすことが可能です。月に1回ほど、行うことで、常にきれいな状態を維持することができるでしょう。

焦げつきやすいお鍋をきれいにする際は、5cmから6cm水を入れて沸騰させ、火を止めた跡にアームアンドハンマーベーキングソーダを100cc軽量して投入し、一晩つけておきましょう。アームアンドハンマーベーキングソーダがしっかりと作用していますので、翌日は簡単に焦げを落とすことが可能です。

症状によっては、医師から入浴を禁じられる場合があるのですが、専用の洗浄剤とアームアンドハンマーベーキングソーダを水と一緒に混ぜた液体に浸して体を拭くことで、お風呂に入ることができなくても、さっぱりとした肌の状態を実感することができるでしょう。

野菜や魚などにアームアンドハンマーベーキングソーダをふりかけ、水で洗うことによって、簡単に汚れやヌメリを落とすことができますので、効率よく調理を始めることができます。

まとめ

炭酸水素ナトリウムの他には何も入っていないアームアンドハンマーベーキングソーダは、環境に優しい掃除グッズとして、高い評価を得ています。6kg以上入っているアームアンドハンマーベーキングソーダは、何度も買いなおす必要が無いのが大きな魅力です。

アームアンドハンマーベーキングソーダは、細かいパウダー状に加工されている商品ですので、水に溶けやすく、だまができにくいので、何度もかき混ぜる必要がありません。使いやすい商品なのですが、保存方法に注意しなければいけません。アームアンドハンマーベーキングソーダは、湿気を吸いやすい商品ですので、しっかりと密封しなければ、固まってしまいますので注意が必要です。