風水でプロジェクターは運気を乱すアイテム!汚れや置きっぱなしに注意

アフィリエイト広告を利用しています
風水でプロジェクターは運気を乱すアイテム!汚れや置きっぱなしに注意

プロジェクターで運気が乱れないよう注意

プロジェクターの価格もリーズナブルになり、プロジェクターを持っている家も多くなりました。しかし、風水では電化製品は電磁波を発するものとして運気を乱すアイテムとされています。運気が乱れると、物事がうまくいかなくなったり、体調が優れなくなったりと調子の狂うことが多くなってしまいます。
プロジェクターを自宅で使う場合には、運気を乱さないためにどうすればいいのかなどをきちんと知っておきましょう。また、汚れているプロジェクターはさらに悪い運気を引き寄せてしまうので、お手入れもきちんと行ってください。

運気を上げるポイント

・観葉植物や木炭を使って電磁波を浄化
電化製品が、風水であまり良いものとされていないと説明しましたが、それは電磁波によって運気を乱してしまうからです。運気は、滞るのは良くないですが、安定して緩やかに流れると良い運気が回りやすくなります。そこに電磁波が加わることで、ところどころに運気に乱れが生じ、良い運気を自分自身が取り入れにくくなってしまいます。
そこで、風水の浄化アイテムとして、観葉植物や木炭を置くことをおすすめします。そうすることで、運気の乱れが緩やかになるでしょう。

・寝室には置かない
寝室には電化製品を置くのは良いとされていません。寝室自体は、運気を回復や、良い運気を取り入れる時間である場所なので、基本的にそれを妨げるものは避けるようにおすすめしています。そのため、寝室はシンプルに、必要なもの以外は置かないようにすべきなので、プロジェクターは別の部屋に置くようにしましょう。
一人暮らしなどで、どうしてもそこに置かなければいけないという場合には布を被せておけば、運気の乱れも最小限で済むでしょう。布の柄も、なるべく派手ではないベージュなどの落ち着いた色がおすすめです。

・使用しないときは閉まっておく
プロジェクターを使用しない時には閉まっておきましょう。よく使う方などは面倒くさいかもしれませんが、出しっぱなしは運気の乱れ続けてしまうのでおすすめできません。
どうしてもしまうのが大変という場合は、寝室のとき同様、布を被せておくようにしましょう。他には、パーテーションなどで仕切りを作って、見えないようにするという方法もあります。

風水で見るプロジェクターのお手入れポイントは?

なかなか内部までの掃除は難しいですが、日ごろのお手入れでずいぶん運気の乱れは防げます。
レンズ部分などは、レンズクリーナーが販売されているので、それで優しく拭いてあげましょう。ボディー部分に関しては、柔らかい布で拭いてあげるだけでも十分です。
一番気を付けたいのがエアーフィルターです。見えづらい部分ですが、ここは特に定期的にメンテナンスを行うことをおすすめします。とはいっても、繊細なものなのでエアダスターなどを使うと損傷してしまう恐れもあります。ここはメーカーの出しているお手入れ方法に従って行ってください。特に指示がない場合は、掃除機を弱の設定にして吸ってあげるのもおすすめです。
精密機械になるため、細かいお手入れまでは出来ないものです。こまめに、お手入れできる部分をしっかりと行いましょう。