ハウスクリーニングに欠かせないポリッシャーについて

アフィリエイト広告を利用しています
ハウスクリーニングに欠かせないポリッシャーについて

ブロが使用する道具で、ハウスクリーニング業者は汚れを落としていきます。

道具の中で、汚れを落としていくのにポリッシャーは、ハウスクリーニングとって欠かせない道具のひとつです。

いろいろな種類があるポリッシャーを紹介していきます。

ポリッシャーとは

ハウスクリーニングでは、お客様の住まいをクリーニングするので、使用する洗剤や道具にはこだわりを持っています。

汚れには、アルカリの汚れと酸性の汚れがありますが、アルカリと酸性の層の汚れはなかなか落とす事ができなくなります。

ハウスクリーニングで、よく見かける道具が
ポリッシャーと言われるものです。

ポリッシャーは、円形のブラシやパッドをモーターで回転させて床を綺麗にしていきます。

主に、古いワックスを剥離させたり、床の洗浄を行なう機械です。

ブラシやパッドを作業場所や目的によって、最適なものを選んで使用します。

ポリッシャーの用途・種類

◎ハンドポリッシャー◎

使用箇所・・浴室・衛生陶器・鏡のウロコ除去・シンク鏡面加工

用途・・汚れ具合に合わせてパットを取り付けます。汚れの状態を確認しながら回転数を変更して汚れを磨いていきます。

◎給水装置付きハンドポリッシャー◎

使用箇所・・浴室鏡

用途・・浴室鏡など水垢汚れの強い場所に使用致します。給水タンクが付いているので、水の力を調整しながら、ダイヤモンドパッドを付けて使用します。給水装置付きハンドポリッシャーは、鏡の焼けつけ防止効果があります。

◎充電式6インチポリッシャー◎

使用箇所・・・浴室の床・トイレの床・他

用途・・・床面の材質や作りを確認して、ブラシを使用するかかパッドを使用するか決めます。

◎タンク付12インチポリッシャー◎

使用箇所・・床

用途・・・フローリングの剥離作業や化学床カーペットの洗浄に使用します。レバーを握る事で洗剤が出てきます。

スライドレバーにより、ハンドルの角度を調整できて、レバーを離すとすぐにオフになり、すぐに止める事が可能です。

◎8インチポリッシャー◎

使用箇所・・床や階段

用途・・・狭い箇所の化学床などの洗浄に使用します。

伸縮性があるので、長短を使い分ける事で、階段の清掃もラクラクです。ハンドルを短く使うことで、階段の作業かましやすくなりより安全です。

◎ツーブラシポリッシャーCPW-6◎

使用箇所・・床面

用途・・店舗などの小スペースの床面のワックス剥離・洗浄・磨きに。

横ブレがなく常に安定した回転で清掃が行えなるので、女性や経験のない人でも簡単に扱う事ができます

また、ブラシやパッド台の交換も簡単に行う事が出来ます。

バーニッシャーは、ポリッシャーは形が似ているので、混同しやすいですが用途が全然違います。

バーニッシャーの回転数はポリッシャーの約10倍と高回転です。

バーニッシャーは、あらゆる樹脂ワックスに対応して光沢のある汚れにくい床を維持します。

高速回転のパット風圧を利用して、粉塵をフィルターバックに回収いたします。

◎バーニッシャー◎

使用箇所・・床

用途・・インバーターによりパッド回転数を自動制御して、床を光沢に仕上げます。

ハウスクリーニングでは、汚れや用途に合わせて、ポリッシャーを使い分ける事で効率よく汚れを落としていきます。