カビや洗濯層の掃除、キッチンやお風呂掃除に重宝するドメストふなっしーもパーッケージに!

カビや洗濯層の掃除、キッチンやお風呂掃除に重宝するドメストふなっしーもパーッケージに!

ドメスト

汚れの付着しやすいシンク回りや、掃除がしにくいと思われることが多い排水口にたまった汚れを効率よく、間単に掃除することができる高い人気を維持している掃除グッズです。

商品情報

内容量 500ml

成分 次亜塩素酸ナトリウム配合

液性 アルカリ性

メーカー名 ユニリーバ

販売価格 5559円(税込) ※24本セット購入時の価格です。

商品の使い方

ユニリーバが販売しているドメストは、テレビのコマーシャルや新聞の広告でも見ることの多い、認知度の高い人気商品です。排水口の汚れやシンクの汚れをきれいに除去することができるドメストは、使い方がとても簡単な掃除グッズですので、だれでも簡単に使用することができるでしょう。

ドメストの効果は、除菌した居場所に散布するだけで簡単に実感することができます。わずか2~3分間待ち、水で流すだけで、頑固で落ちにくい汚れを簡単に落とすことが可能です。ドメストを使うときは、体に薬品が付着してしまわないように、ゴム手袋を装着して行いましょう。

掃除の際に、多くの人が悩んでいるのは、ふち裏の汚れです。ふち裏部分は、手が届きにくく、なかなかきれいに掃除をすることができません。そのため、諦めてしまう人が多いのですが、ドメストは、ふち裏部分でも薬剤をかけやすいようにノズルが工夫されていますので、今まで掃除できなかった、ふち裏部分の汚れを落とすことが可能です。

ドメストは、粘りの強い液体で作られていますので、長時間汚れや菌に付着することができます。そのため、確実に汚れを落としながら、抗菌作用を期待することができるでしょう。

ドメストは、様々な使い方をすることができる魅力的な商品です。直接液体をかけて汚れを落とすのもいいですが、ドメストは、水1リットルにドメスト10mlを混ぜることで、薄め液を作ることができます。ドメストから作られた薄め液は、拭き取り除菌やつけおき除菌に使用することができますので、一石二鳥の、魅力が多い商品といえるでしょう。拭き取り除菌やつけおき除菌をした後は、もう一度水で洗い流すことが大切です。

まとめ

除菌力が高く、頑固な汚れも簡単に落としてしまうドメストは、水で流すだけなので体に負担をかけることなく掃除を行うことができるすばらしい製品です。使い方も豊富なドメストですが、使用する際に注意すべきことがいくつかありますので、しっかりと確認しましょう。

ドメストは、アルカリ性の商品なので、酸性の洗浄液や、食酢、アルコールと混ぜて使用しないようにしましょう。ドメストと混ぜてしまいますと、有毒なガスを生み出してしまう危険性がありますので、使用する際は特に注意が必要です。

また、ドメストが入っているボトルに強い力を加えたまま持ってしまいますと、中の液体が飛び出してしまうことがありますので、扱い方には気をつけましょう。

また、ドメストは、衣服やじゅうたん、たたみなどに付着してしまいますと色落ちする原因になってしまいます。お気に入りの洋服に付着させてしまいますと、後々後悔してしまいます。ドメストを使用して掃除をする際は、汚れてもいいと感じるような服装で行うことが大切です。

正しい使い方を守って、ドメストできれいなシンクや排水口を取り戻しましょう。