女性必見!風水で洗面所掃除は美容運アップ

女性必見!風水で洗面所掃除は美容運アップ

洗面所は美容運アップに大切

洗面所は、風水で美容運を上げるのにとても重要な場所になります。そういうのも、洗面所の、特に鏡はその人を映し出す鏡と言えるのです。鏡が汚れていたり、割れていたりすれば、つまり自分自身の美容もそのように周りに映っていることになります。鏡だけでなく、ごちゃごちゃと物を置いていたり、洗濯物が溜まった状態だったりしても、同じように反映されます。
美容運とは、見た目だけでなく内面にも映し出されているので、相手を思いやれなくなっていたり、きついことを言ってしまう可能性があります。
最近肌の調子が悪い、心に余裕がないという場合は、洗面所を見てみてください。

運気を上げるポイント

・余計なものを置かない
洗面台に色々と置いてあると、それだけ運気の流れを阻害していると思ってください。
そのため、本当に洗面台に必要なものかを見極めて物を起きましょう。
使わなくなった髪留めや壊れたネックレスなど、要らなくなったけれどなんとなく取ってあるものというのも、この際一気に処分してしまいましょう。

・鏡は定期的に拭く
洗面台の鏡は、美容運の肝といっても良いでしょう。そのため、定期的にしっかりと拭いてあげることをおすすめします。
また、欠けてしまったりしても運気を下げる原因になるので、その場合は早く修理してもらうようにしてください。

・収納を活用する
目にごちゃごちゃしたものが見えると気分が落ちます。これは、運気が下がっていることも比例します。収納もきちんと整理しておくことはもちろん大切ですが、目で見えるものがすっきりしていると、それだけでも運気が上がっていきます。
鏡だけ綺麗でも、物がたくさんおいてあるのはよくありません。ヘアスプレーや化粧道具など、使ったものをそのまま放置しておくと、それが美容運に比例してしまいます。

風水で見る洗面所掃除のポイントは?

・水垢汚れには重層
鏡のしつこい水垢汚れには、水で溶かした重層を紙に浸し、それを鏡に直接貼り付けて一旦放置しておく方法がおすすめです。
そのあと、スポンジなどを使って優しく拭き取ってあげましょう。この時水の拭き取りが甘いと、結局水垢として出てきてしまうので、しっかりと拭き取ってください。ある程度拭き取ったらドライヤーで乾かすという方法もおすすめです。ドレイヤーを使えば、瞬時に乾くため、水垢も残りにくくなります。

・クエン酸スプレー
洗面台の汚れにはクエン酸スプレーをつくっておくと便利です。
水100mlに対して、クエン酸約2~3グラム入れて、しっかりと混ぜれば、クエン酸スプレーは完成します。このクエン酸スプレーが、頑固な汚れに効果てき面です。あまりに汚れが取れないときには、お湯でクエン酸を溶かすのもおすすめです。
これを使って掃除をした後は、固く絞った雑巾などで吹き上げてあげるとさらにいいでしょう。

・いらなくなったストッキングや歯ブラシ
いらなくなったストッキングや歯ブラシで、蛇口などの磨きにくい所を掃除しましょう。そういった手の届かない所まできちんと掃除すれば、運気も自然と上がりやすくなります。
ここでもクエン酸スプレーを使用すれば、汚れも取れやすくなるでしょう。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA