風水で人気運アップ!車掃除のポイントは?

アフィリエイト広告を利用しています
風水で人気運アップ!車掃除のポイントは?

愛車を綺麗にして人気運を上げよう

車は、風水で人間関係に関わるアイテムとされています。意外と車も風水に関係していることを知らないという人も多いですが、車は意外と人生を共にする時間の多いものです。車を綺麗に使うことで、人気運が上昇してくれるので、もしも車が汚れているのならば、定期的に掃除をするよう心掛けて下さい。
車丸々いつでも綺麗にしておくのは難しいと思いますが、車内の掃除など、クリーナーなどを置いておけば気軽に掃除が出来るので、そういったお掃除ボックスを作っておくのもおすすめです。快適な車にして、楽しいカーライフを過ごせるようにしましょう。

運気を上げるポイント

・ナンバーを縁起の良いものにする
車には、個別ナンバーが割り振られます。そのナンバーを縁起のいいものにしておくのはとても気軽でおすすめです。数字で見たときにおすすめなのは、7、8、9です。
7は、ラッキーセブンでも有名な数字です。個性を高めて、独立するエネルギーを与えてくれる数字になります。アーティストなど、自分の世界観を大切にする人におすすめの数字でしょう。8は末広がりを意味する数字です。繁栄を意味するため、人気運を高め、それを富にするパワーがもたらされます。最後の9は、永久の久を表していて、ずっと幸運になるようにという運気になります。

・ぬいぐるみは置きすぎない
ぬいぐるみは風水であまり良いものをされていません。
お気に入りのぬいぐるみを1、2体なら問題ないのですが、ぬいぐるみで敷き詰めるように置いておくのはやめましょう。ぬいぐるみは運気を吸ってしまうと考えられているので、自分の持っている運気も吸われてしまう可能性が高いので気を付けてください。

・臭いには注意
車の中がたばこ臭かったり、車独特の臭いになっている場合があります。運気は香りにも関係してくるので、車専用の消臭剤を持っておくと良いでしょう。竹炭も嫌な臭いを吸ってくれるのでおすすめです。
ただし、基本的にタバコはヤニなどもついてしまうので車内では吸わないのが一番です。

風水で見る車のお掃除ポイントは?

車の洗浄を依頼すると、意外とお金がかかってしまうものです。しかし、こまめにお掃除をすれば自分でも対応できるので、ぜひ行ってみてください。
まず、お掃除する日は風が強い日や暑く晴れた日は避けましょう。逆に汚れでしまったり、掃除する人が大変な思いをするからです。
最初は、車の中を掃除機でしっかりと汚れを吸い取ります。次に、粘着テープのクリーナーなどでさらに汚れを取ります。意外と見えない部分に汚れが溜まっている可能性があるので注意しましょう。フロアマットなど、取り外せるものは取り外して別で洗うと汚れがしっかりと落ちます。細かい部分に関しては、綿棒や歯ブラシでの掃除がおすすめですが、エアコンの嫌な臭いに関しては業者に相談してみることをおすすめします。
洗車は、基本的には専用のクリーナーで行うか、水で洗うのが良いでしょう。下手に家にある洗剤を使うことで変な跡が残ってしまう可能性があるので注意しましょう。吹き上げるときにも、特にガラスには跡が残りやすいので専用のふき取り用タオルやカーシャンプーなどを用意しておくことをおすすめします。