風水で古着は綺麗にすれば運気を上げるアイテムに?

風水で古着は綺麗にすれば運気を上げるアイテムに?

古着は前に着た人の気を引き付ける

現在、フリマアプリを始め気軽に古着を手に入れられる時代になってきました。そのため、定価よりも安く購入できると古着を大量に買ってしまう人もいるでしょう。
ただし、気をつけて欲しいのが、風水で古着というのは前に着た人の気を連れてくるアイテムとされています。良くも悪くも、前に着た人の運気を引っ張ってくるので、本当は知らない人の古着をまとうのはリスクでもあるのです。すべてが悪いわけではもちろんないのですが、あまり周りの運気に振り回されないよう、運気を上げるポイントやお手入れ方法を読んでおきましょう。

運気を上げるポイント

・全てが古着はNG
古着は、基本的に通常価格よりもかなり安く売られることがほとんどです。家のタンスの中は古着でいっぱいという人もいるかと思いますが、それはイコール自分の価値となります。そのため、すべてが古着、安物ばかりだと、自分自身の価値を落としていることになります。
逆に、すべて高級品というのはお金も多くかかってしまい大変ですが、気合を入れたい時の服装などは少しお金をかけて新品の洋服を購入した方が、運気も上がりやすくなります。

・念が入りやすいものは避ける
古着は前に使っていた人の運気を引き付けるもので、それだけ念、想いが入り込みやすくなります。そのため、ブランドものの服やバッグ、制服や名前の入っているものやオーダーメイドのジャケットなどは運気が特に引っ張られやすくなるので避けた方が良いでしょう。衣類以外にも、ぬいぐるみや食器なども念が入りやすいものなので極力購入は避けましょう。
逆に、大量生産されている物は念が入りづらくなります。ブランドものでも、リーズナブルに購入できるほどの価格ならば念も入りづらくなります。

・数点なら持っていても良い
古着が全ていけないわけではありません。良くも悪くも前使用していた人の運気を引き寄せるので、尊敬する人や憧れの人からもらったものなどは持っていると同じような運を引き寄せることが出来ます。
仕事などでも尊敬している上司から何かもらったら、それを大切に使用しましょう。ただし、やはりお古はお古です。あまりそれが多くなりすぎると価値の安い人間になってしまうので注意しましょう。

風水で見る古着のお手入れポイントは?

洋服を購入すると、どのような素材でできたものか、そしてその洗い方なども書いてあることがほとんどです。しかし古着となると、その書いてあるタグが切られていたり、海外からのもので記載がないものなども販売されています。また、何度着られていたものかもわからないことがほとんどなので、生地の傷み具合もわかりづらいでしょう。
そのため、基本的に一番最初は優しく洗ってみるようにしてください。物によっては色落ちが激しく、他の衣服にも色が付着する可能性があるので、基本的には単体で洗いましょう。できれば、手洗いがおすすめです。生地が傷んでいる可能性も考え、あまり力を入れずに優しく洗ってください。
もしくは、クリーニング屋に行ってきちんと洗うのもおすすめです。とにかく、古着は誰かが来ていたもので、新品ではないので、その分優しく扱うようにしてください。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA