風水でアイロンを使って運気をアップさせよう

アフィリエイト広告を利用しています
風水でアイロンを使って運気をアップさせよう

良い運気をまとえる洋服にするにはアイロンが必須

まず、風水で洋服は運気をまとうものとされています。そのため、アイロン自体にはそこまで風水で大きく変わることはなくとも、アイロンによってあなた自身の運気が左右されていることはあるのです。
そこで、今回はアイロンで運気を上げるポイントと、運気を高めてくれるアイロンにするための定期的なお手入れ方法をご紹介します。

運気を上げるポイント

・ポイントを抑えてしっかりかける!
服の全体的にアイロンをかけるのはもちろんですが、スーツ等の場合は特に袖や襟の口部分など、ポイントを押さえてしっかりとかける必要があります。これは特に男性に効果的になり、仕事運をはじめ、全体的に運気が上がりやすくなります。
女性も同じですが、特にスカートの折り目や首回りなどをしっかりとかけると良いでしょう。胸元から、気合を入れてかけておくことで、女性らしさがグンと上がります。

・汚れた衣服にアイロンがけしてもダメ
当たり前かもしれませんが、汚れた衣服にピシッとアイロンをかけたところで運気は上がりません。むしろ、洗っていないことによるマイナスのが大きいため、悪い運気を引き寄せてしまう可能性もあります。
しかも、汚れた衣服に付着していたゴミがアイロンについてしまうことも考えられます。そうなってしまうと、せっかく綺麗に洗った洋服も、汚れたアイロンによって結局ゴミがついてしまうこともあります。

・アイロン台を使ってかける
アイロン台を使ってかけることで、綺麗にピシッとした洋服に仕上がります。最近は、アイロン台を使わずにアイロンを使用したりもしますが、床やテーブルのゴミの付かず、清潔に綺麗にできるため、極力アイロン台の使用をおすすめします。

風水で見るアイロンのお手入れポイントは?

お手入れをする際に、絶対に守って欲しいのが、掃除をする際にコードは抜いておくという事です。もう一つは、アイロン使用後すぐには熱を持ってしまっているので、熱が冷めてからお手入れをしてください。
これら2点が完全にできたら、基本的に簡単な掃除としてアイロンを洋服に付ける面を優しく拭いてください。汚れがひどい場合には、食器用洗剤を薄めて優しく拭くと綺麗になります。その後は、もちろん水拭きと乾拭きを行ってください。大体の汚れはそれで対応できるはずです。
アイロン面に焦げがついている場合は、衣服に焦げが写ってしまう可能性もあるので、しっかりとケアする必要があります。
簡単な焦げならば酢を布に含ませて、焦げた部分を拭き取ってみましょう。それで落ちないようならば、水に少量の重曹をしっかりと混ぜて、布に含ませます。それを使って焦げた部分を拭き取れば、だいぶ綺麗に落ちるはずです。メラミンスポンジもおすすめです。全てやり終わったら水拭きと乾拭きもしておきましょう。ただし、焦げを落とすためのどの方法にするにしても、スチーム機能がついている場合、その焦げが落ちた水が穴に入りこんでしまう場合があるので注意が必要です。
スチームが出てくる穴の掃除は、上記の方法とは別に、綿棒などがおすすめになります。汚れがひどい場合は、綿棒を少し濡らすとやりやすいです。