風水で折りたたみ椅子はNG!仕舞う時もお手入れをして運気を乱さない

風水で折りたたみ椅子はNG!仕舞う時もお手入れをして運気を乱さない

折りたたみ椅子の家での使用は注意が必要

折りたたみ椅子は、必要な時にさっと出せるため、家にある方も多いのではないでしょうか。また、キャンプ用の折りたたみ椅子もあるため、色々なところで重宝します。
しかし、風水で見ると折りたたみ椅子は運気が安定しないため、あまりおすすめ出来ないのです。
今回は、折りたたみ椅子がある場合の運気の上げるポイントや、お手入れのポイントなどをご紹介します。

運気を上げるポイント

・家で使用しない
最初に説明したように、折りたたみ椅子は運気が安定しないと考えられているので、家での使用は控える必要があります。そもそも、椅子は人が座るためにあります。それは、土台にもなっているもので、イコールあなた自身の人生も表しているのです。
そのため、折りたたみ椅子はもちろん、背もたれがない椅子など、安定しづらい椅子もおすすめできません。
家で使用する椅子は、土台がしっかりとした座り心地が良いものを選ぶようにしましょう。

・家で使用するならキャンプ用は避ける
万が一家で使用するように折りたたみ椅子を持っておきたいという場合は、キャンプ用などの布のものでは安定性がさらに低いので避けてください。家で使用する折りたたみ椅子に関しては、せめて背もたれや座る部分はクッションとは別として、堅い素材で出来たものがおすすめです。

・使用しないときは閉まっておく
折りたたみ椅子を持っているのは良いですが、キャンプ用でも来客用でも、常に出しておくのはやはり避けてください。また、折りたたみ椅子をばらばらの種類を持っておくのではなく、綺麗にしまえるように揃えておいた方が、良いでしょう。
しっかりと閉まっておけば、運気に影響を与えることも少なくなります。必要な時に出すようにすれば、風水的にはそこまで気にせずに使用することができます。

風水で見る折りたたみ椅子のお手入れポイントは?

基本的に折りたたみ椅子は消耗品になるため、汚れたら捨てるのが一番です。風水でも、汚れた椅子は風水で見ると悪い運気を呼んでしまったり、なかなか思い通りにいかないことが増えてしまったりします。しかし、ちょっとした汚れだったら捨てるのはもったいない、と思う人がほとんどでしょう。そういう時は、しっかりとお手入れをすれば少し長くは使うことが出来ます。
特にキャンプ用のいすなどは汚れも付きやすいので、パイプの汚れは泥を落とし、水拭きしましょう。パイプ部分は錆びてしまう可能性があるので、水拭き後はしっかりと乾拭きしましょう。
座る部分や背もたれも硬い素材で拭けるようなら一緒に拭くと良いでしょう。
問題は、布部分の場合です。これに関しては、スペースを確保してから行うようにしてください。また、先程紹介したパイプ部分の掃除は、布部分のお手入れ後に行ってください。
布部分のお手入れは、まず初めに洗剤を少し入れたバケツを用意し、椅子の布部分に水をかけます。洗剤を含ませたブラシでこすってあげましょう。強くこすると布が破けてしまう可能性があるので注意しましょう。布が破けた場合は風水的にはどんなに他の部分が綺麗でも捨てることをおすすめします。
綺麗になったら、水洗いし洗剤を落として、しっかりと乾かしましょう。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA