風水でベビーカーの放置は運気を乱す!お手入れと置き場所に注意

風水でベビーカーの放置は運気を乱す!お手入れと置き場所に注意

ベビーカーは運気を乱すアイテム

大切な赤ちゃんを乗せるベビーカーですが、風水では運気を乱すものとされています。もちろん、ベビーカー以外にも、自転車の様にタイヤのついているものは基本的に不安定なものなので、運気を乱すものとされます。
家の運気、かわいい赤ちゃんの運気のためにも、今回の運気を上げるポイントや、ベビーカーの掃除方法などをしっかりと知っておきましょう。それさえわかっていれば、運気を乱すからとビクビクする必要はありません。

運気を上げるポイント

・玄関に置きっぱなしはしない
ベビーカーで一番気を付けてほしいのがこれです。玄関は、風水でかなり重要な場所で運気の出入り口とされています。そのため、家の運気を左右する場所にもなるのですが、ここにベビーカーなどの車輪がついているものがくると、かなり運気の流れを乱してしまいます。
せっかく良い運気が入ってきても、玄関でそれを乱すのはやめましょう。そうはいっても、ベビーカーは玄関に置くのが一番楽です。その場合は、そのまま置きっぱなしにしなければいいので、下駄箱などにスペースを作り、収納しておくのが良いでしょう。

・ベビーカーにぬいぐるみを置きすぎない
赤ちゃんが喜ぶからと、ぬいぐるみでベビーカーをいっぱいにしておくのはやめて下さい。風水でぬいぐるみは運気を吸うと考えられています。睡眠をとることで運気の回復や良い運気を取り入れているのに、そこにたくさんぬいぐるみがあることで、赤ちゃんに運気が回らなくなってしまいます。
大人と赤ちゃんの睡眠量は全く違うので、大人よりは影響が受けづらいものの、ぬいぐるみの量はほどほどにしておきましょう。

・使わなくなったら処分する
これは意外と思い切らないとできない事で、使用しなくなったとしてもしばらく置いておく人がほとんどです。
しかし、ここに置いては風水で言えば処分した方が良いとなってしまうだけで、もちろん最終決断は自分次第です。もしも、しばらくとっておきたいとすれば、下駄箱や物置にしっかり収納しておきましょう。

風水で見るベビーカーのお掃除ポイントは?

ベビーカーは赤ちゃんの寝汗や食べかす、外からの湿気で意外と汚れやすいものです。そのため、気づかぬうちにダニやカビが発生するなどの可能性も高いので、日々のお手入れが大切になります。また、ジメジメは運気を下げるポイントになってしまうので注意してください。
では、そうならないためにはどうすればいいかというと、一番手軽なのはベビーカー専用の除菌スプレーです。あまりかけすぎると、湿気に繋がるので量には注意しましょう。スプレーをかけた後は、出来れば天日干しして完全に乾かしましょう。生乾きはカビを悪化させてしまいます。
他にも、ベビーカー用の洗えるマットを購入し、定期的に洗うようにしましょう。洗濯機で洗えるものもありますが、長く使うためには手洗いがおすすめです。通気性の良い洗えるマットなど、機能性の高いものも多く出ているのでチェックしてみましょう。
本体や、車輪に関してはメーカーが推奨している洗い方があるので、それに従って洗うようにしましょう。その頻度も、メーカーに従って行ってください。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA