【無料&商用可】ハウスクリーニングのイラスト素材!

アフィリエイト広告を利用しています
【無料&商用可】ハウスクリーニングのイラスト素材!

WEB制作やDTPなどの作業をする際に、フォントや画像・イラストなどの素材を、ちょっと使いたいのにストックが無い。しかしフリーで商用利用可となるとイメージに合うものがなかなか無かったりして時間をくってしまいますね。今回は、店舗数も多いハウスクリーニング関連のイラスト素材フリーで提供しているサイトをいくつかご紹介します。

ハウスクリーニングのイラスト素材┃イラストAC

「イラストAC」は有名ドコロですね。テレビ局や教育機関など様々な現場でも利用されており現在の利用者は80万人ほどとなっています。無料写真素材を提供している「写真AC」や「シルエットAC」などでもお馴染みの方も多いと思いますが、フリー&クレジット表記やリンクは一切不要なので素材も使いやすく、たくさんのイラストレーターが投稿した素材が豊富に揃っておりボリュームもあるのであちこち探し回らなくてもだいたいサイト内でお目当ての素材を見つけることができます。

利用方法は、まず会員登録を行います。そしてサイドバーのカテゴリ検索や、キーワード検索で探しましょう。表示の並び替えは「人気順か新着順」表示件数は「120件まで」AI-EPSかPNGが含まれているイラストかどうか、形式でも表示切替が可能です。次に、任意のイラストを選択するとダウンロードページが表示されます。形式はJPG/PNG/AI-EPSから選べます。ハウスクリーニング関連のイラストも現在「1,880件」揃っており、人物が中心となっていますが、使いやすそうな動作のイラストばかりでオススメです!

ハウスクリーニングのイラスト素材┃いらすとや

可愛い系のイラストが揃う「いらすとや」はPNG形式のみとなりますが、商用利用可・クレジット表記も不要で利用できる素材が提供されています。ボリュームは多くは無いのですが、掃除・洗濯・家族・料理などのジャンルがバランス良くあるので、ハウスクリーニング関連で清掃業者ではなく、家や生活に関するのイメージなどが欲しいときに最適です。検索方法は、カテゴリー検索&キーワード検索が可能です。そして任意のイラストを選択し、そのままダウンロードできます。
また、いらすとやのカテゴリーは季節モノ・イベント・人物・食べ物・学校・生活・医療・社会・スポーツ・自然・建物などちょっと使うのに便利でオススメです!

ハウスクリーニングのイラスト素材┃CLIP ART FACTORY

こちらはジャンルやテイストが豊富にそろうサイトで、勿論商用利用可能、無料となっています。ハウスクリーニング関連に使えそうな「掃除」の素材は掃除道具から、女性がトイレ・窓・床などの掃除をしている動作のものが45件ほど掲載されています。形式はWMFとEPSの二種類です。生活・インテリア系のジャンルでは、生活用品や家具、エクステリア、ゴミの分別、節電、リフォーム・工事などもあるので一緒に使用できそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。Illustratorなどで作るのは大変ですが、このようなサッと使える素材があると便利ですね!他にもハウスクリーニング関連で使えそうなイラストなら「GAHAG」「フリーラ」。アイコン系なら「icon-rainbow」なども数は少ないですがオススメです!ぜひ素材探しの参考にされてみて下さい。