やっぱりこれが一番頼り?口コミで知る東京のハウスクリーニング事情

アフィリエイト広告を利用しています
やっぱりこれが一番頼り?口コミで知る東京のハウスクリーニング事情

おそうじ革命

業界初のバイク便を利用し、今までは採算が合わなくて受注できなかったような小さなお仕事でも引き受けてもらえます。ハウスクリーニングに特化した専門集団だから満足度も高そうです。

全体的なハウスクリーニングを頼んだ方は「料金がわかりやすい、作業の質が良い、だからまた頼みたい」と信頼を寄せているようです。「スタッフが真面目」という声もあります。お客さんのお宅に長時間上り込んで作業をさせてもらうわけですから、真面目な人柄はもちろん大切ですね。

エアコンと浴室のお掃除を依頼した方は「あの白い(ウロコ)汚れが落ちるんですね。」と感動した様子。プロの技術の高さと仕上がりに満足している様子が伝わってきます。

東京ピカハウス

きちんと見積もりをした上で作業に合った金額を提示してくれます。24時間いつでも対応してくれるので、都会で働く忙しい人も助かります。

築10年以上経った家のハウスクリーニングを依頼した方は「自分では何をやっても落ちなかった浴室ドアの汚れが、1時間ほどの作業で見事にとれた。」と感動していらっしゃいます。写真付なのでとてもよくわかります。どこもかしこもピカピカでリフォームしなくても十分キレイと感じていらっしゃるようです。家が汚いから即リフォームするのではなく、まずは東京ピカハウスに頼んでみてからが良さそうです。

浴室のクリーニングを依頼された方はスタッフが「3時間全く休まずに一生懸命プロの技できれいにしてくれた。」とその様子に感動し、ブログに乗せていらっしゃいます。すみずみまできれいになったと写真付で紹介。浴室ドアの通気口のあたりや、浴室内の壁と床の境目のゴムパッキンのカビ、鏡、蛇口もピカピカに。

浴室を依頼のもう1つのお宅では、古いタイル張りの洗い場で、アメピンのさびがたくさんついていたのですが、それもスッキリ取れただけでなく、タイルが光っているのに感動していらっしゃいます。また浴室ドアの凹凸のあるくもりガラスの部分もスッキリきれいになっています。ビフォーアフターの写真付。

ベアーズ

「ハイ・サービス日本300選」を受賞した優良業者です。スタッフのプロ意識が高いと評判。前日の12時までに連絡すればキャンセル料は一切かからないそうです。汚れ具合での追加料金もありません。良心的ですね。

月に1回の頻度で水回りのお掃除を依頼している方は、築年数の経ったお宅の様でしたが、「毎月ピカピカにしてもらえ嬉しい。年末の大掃除も手間が省ける。」と喜んでいらっしゃるようです。

エアコンクリーニングを頼んたお宅では、買ってから一度も掃除をしていなかった為カビ臭かったそうですが、まず回りを養生してから洗剤で汚れを浮かしたところに高圧洗浄で洗い流すとどす黒い液体が・・・。フィルターや細かい部品も洗ってすべて元通りにして細かい汚れもふきあげて仕上げてくれたそうです。カビ臭さはすっかり消えたそうです。

トイレクリーニングを頼んだお宅では、小さなお子さんがトイレットトレーニングを始めてから臭いがひどくなったため依頼。黄ばみや便器の溝の汚れなども目立つ状態でしたが、「臭いが取れて便器内もきれいになっただけでなく手洗い場がきれいになったのも良かった。もっと早く頼めばよかった!」という声を寄せていらっしゃいます。